296715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラスカルスズカのブログ

ラスカルスズカのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

November 9, 2022
XML
カテゴリ:韓国語勉強ノート
こんにちは!ラスカルスズカです。












今日の韓国語は、

​   『 ​
동굴 탐험 ​케이빙 ​​​​

です。読み方は左から

 『 トングルタムホム ケイビン 』

です。意味は左から

   『 洞窟探検 ケイビング 』

です。




今日の単語は、

      『 
​​뇌진탕 ​​​​​​​

です。読み方は、

    『 ネェジンタン 』

です。意味は、

      『 脳震盪 』

です。



サッカー日本代表で
カタールW杯のメンバーにも選ばれている
遠藤航選手が自身の所属チームでの試合中、
相手選手と接触し、脳震盪を起こして病院に運ばれました。


幸い、意識は回復したようですが、
今回のW杯では間違いなく中心になる選手だけに
回復の具合と
脳震盪という脳への負担から
出場が危ぶまれます。


今回のW杯メンバーには
ケガ人も多く、
ベストの布陣が引けない厳しい戦いになりそうですが、
ラッキーボーイとなるような選手が出てきてくれれば、
なにかが起こる期待が持てるので
そうなるように祈り
観戦しようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 9, 2022 08:21:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[韓国語勉強ノート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X