287016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラスカルスズカのブログ

ラスカルスズカのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

April 17, 2023
XML
カテゴリ:子育て日記
こんにちは!ラスカルスズカです。












​​​​​​7歳4か月になる息子の話です。



息子はフルーツが大好きですが、
その中でもイチゴは上位にランクインするようです。


そこで先日、イチゴ狩りに行ってきました。







場所は、
茨城県筑西市にある『 グランテラス筑西 』の隣にある
『 ストロベリーランド筑西 』です。


『 グランテラス筑西 』のホームページはこちら​​​​​​​​​​​

私の住む龍ケ崎市からは
車で2時間くらいかかります。
イチゴ狩りは時間指定の予約制なので、
時間に余裕を持ってお出かけください。
( 子供のトイレ休憩など考慮に入れてください。
  私は道を間違えました。しかも2回も )


イチゴが食べられるハウスはこのような感じ







長方形のハウスの中央に
ビニールで仕切りがされていて、
一つのハウスで二組同時にイチゴを食べられます。

透明なビニールの仕切りなので、
隣の組の姿は見えますが、
行き来は禁止されているので、
一組で貸し切り状態でイチゴ狩りを楽しめます。


ビニールハウス中央にある、
その透明ビニール付近には
『 天使のいちご 』という品種の
白いイチゴもありました。








ビニールハウス入口には注意書きが貼られています。






・30分食べ放題。
・料金は時期により変動あり。
私の場合は、家族三人分まとめて6,000円でした。
 ※大人2,000円(小学生以上は大人料金)


イチゴは食べきれないほどあり、
息子が喜んでいたのはもちろん、
妻の方が、はしゃいでいました。

私も含め、時間いっぱいまで、
お腹いっぱいになるほどイチゴを堪能しました。

​スーパーで売っているイチゴの値段と比較すると、
充分に元を取ったと思われます。


息子は、
 来年も行きたい! 
とご満悦のご様子。


行って良かったと思います。​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2023 08:50:54 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.