035189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

rasrasの子育て&親育て♪

rasrasの子育て&親育て♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

本当に、本っっっ当にお久しぶりでございます。
とりあえず、日記、【仮】復活でございます。

3月~4月の間、本当に色々とありました。
色々書きたいのは山々だけど、いくら時間があっても足りません。

とりあえず大きいことから
うーちゃん、めでたく(!?)

画像 147.jpg

幼稚園入園しました~さくら
制服着るとやっぱり幼稚園児っぽいね。
(しかしこの制服、たまたまブランド物だったためかなりお高い・・・)

入園前は幼稚園に行く気満々だったうーちゃん。
しかし、これまでは保育園で(クラスの中で)一番古株だったので、友達を迎えることはいっぱいあっても、新しい環境・新しい友達に入っていくのは初めてのこと。
なので多少の戸惑いはあってもしょうがないな~とは思ってて。
事実、あっただろうけどそこはあまり語らなかったのよね。
でも、最近お友達の名前とかよく出てくるようになってきたので、まあ大丈夫だろうと。

そして本日保護者会。
教室でのうーちゃんはどんな感じかな・・・とちょっとドキドキしながら行ったけど
まあ見事に
クラスになじんでましたよ。
まあ入園前から周りの方に「うーちゃんはすぐ慣れそうだよね~」とは言われてましたが。
そして同じクラスのママからも
「うーちゃん、なんかすっかりなじんでますよね~」と何人からか言われたしぽっ

なのでちょっと一安心。
今年から園も若干方針を変えたようなんだけど、縦割り保育も取り入れていくとの
ことだったので、保育園経験者としては嬉しい限り。
横のつながりも大事だけど、縦のつながりも色んな事を学べるからね。

しかし、いままでのうーちゃんからなかった発言が

「えいごのせんせいかっこよかった~ハート
まあこれはお兄ちゃん好きのうーちゃんならよくある発言だけど
「○○くんかっこいい」
と初めて同級生の名前を口にした!

なので今日かーちゃんはその子をこっそりチェックしたかったんだけど、見逃して
しまった・・・うう、残念ショック

今度はリベンジするぞ~!!ってあんまり親参加の行事ないから、いつになることか!?

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.23 19:44:25
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rasras0719

rasras0719

Favorite Blog

みかんの種の広場へ… みかんの種さん
こべがの日常 こべがさん
きらりん☆珠 珠成さん
Snoo’s Roo… あやあやっぱさん
雨のち晴れ♪ RINRINママさん

Comments

あきちゃうーちゃ@ Re:夏休み!【お出かけ編】(08/17) 楽しい時間をすごしたみたいですね^^ …
こべが@ Re:夏休み!【お出かけ編】(08/17) うーちゃん、優しい子に育ってくれてこべ…
rasras0719@ お返事です その2 chieginさん ありがとうございます~♪ …
rasras0719@ お返事です yukiusagi-bratscheさん どうも~。早…
あきちゃうーちゃ@ おめでとう♪ 5歳おめでとう。 早いですねぇ。もう5歳…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X