3291268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

男の羅生門 ‐ Guitar&Bike Life ‐

男の羅生門 ‐ Guitar&Bike Life ‐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 2, 2020
XML
時間に恵まれているわけでもなく、恐らく指の反応速度的なところを自分で見てもそこまで恵まれているわけでもない。ただし、時間的な問題は働いている人間であればある程度は一緒なわけで、少ない時間をいかに有効活用して効率の良い努力が行えるかどうかを考える。

とは言え、会社を帰社すれば時間は約21~22時、飯食って風呂入って23時過ぎ。ここから24時まで30~60分程度の『努力』を気分が乗っていれば儀式的に行う。無論、妻や娘は就寝中なのでヘッドフォンをアンプに繋ぎ、静かな空間ながら耳元では自らが奏でた爆音が鳴り響く定例の自粛行為。近所迷惑にならない休日では『これでもか!』という爆音で弾くを繰り返す。

というのも話は変わって、今どきのヤングマンはスマホとかゲームが趣味のものが多い。こればっかりは俺自身も若い頃はゲーマーに近かったので何とも言えないが今思い返せば 『無駄な時を過ごした』と後悔している面も多い。

正直、ゲームって自分の技術にはならない部分があり、そのブームが去ったりクリア後に残る者が何も無い。つまり何も得るものが無い。前向きに捉えればRPGにおけるストーリーやゲームミュージックって良いものが多いので感受性は豊かになるのか・・・とか(笑)

ただ、今の俺からすれば『自分の技術を手に入れる為に時間を使いたい』というのが本音。好きなものを突き詰めるということに対しての姿勢というか、語る割には実力が伴わない知識馬鹿って格好悪いと感じてしまう。同じ楽器でも奏者によって奏でる音が違かったりするわけで、『努力した者』『努力しない者』で明らかな差が出てくる。時が経てば経つほどにこの差は広がる。



それぞれの生活があって優先順位や生み出せる時間に差があったとしても何かしら『足掻いていたい』とい。そういった観点で追求していく気持ちは捨てたくない。年老いていったとしても年齢のせいにせず携わっていたいもんです。

コロナの自粛モードがあるこんな時だからこそ、今できる趣味を見つけるというのは良いと思います。そんな意味合いではギター等の楽器は個人的に頭も指先も使って老化防止というか、アンチエイジング効果も期待しつつオススメです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2020 02:54:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[エレキギター (時折たまに濃厚に弾く趣味)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.