3291353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

男の羅生門 ‐ Guitar&Bike Life ‐

男の羅生門 ‐ Guitar&Bike Life ‐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 5, 2021
XML






エイジド仕様のギブソン製品を扱う様になってから改めて680を見直すと、ヴィンテージの構造に敬意を表したNavigatorとしては見た目がやや新しい。特に後付けしたスイッチカバーやピックガードといった樹脂パーツが真新しいのが気になってしまった。 そこで個人的にエイジングを実施しました。





2012年製のNavigatorは10年経過でラッカー塗装もやや経年変化を起こしバインディングはアイボリーに変色。伴って元々アイボリーカラーのプラパーツの艶を部分的に落とし複数番手のヤスリで傷をつける。

合わせて樹脂パーツ用塗料でエイジングしたかの様な部分変色を再現しています。
絶妙にグラデーションするカラーがリアルではないでしょうか?





コントロールノブはハニーサンバーストのボディカラーに対して色が濃すぎたので、より明るいゴールドの立体文字 エイジド仕上げに変更。ジャックプレートもピックガード類と同様の手法で合わせて着色しております。





​​​貫禄が出ました。​​​

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 5, 2021 09:00:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[エレキギター (時折たまに濃厚に弾く趣味)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.