3291599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

男の羅生門 ‐ Guitar&Bike Life ‐

男の羅生門 ‐ Guitar&Bike Life ‐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 14, 2022
XML
カテゴリ:エレキギター
​​​

​​​まず。このギターを見て『また買ったのか!』と思われた方がいたら言います。

買いました!​

先日、購入して仕上げたミニレスポールに味を占めてネットを徘徊していたところ非常に興味深いギターを発見してしまいました。それがエドワーズ製のミニサイズ ランダムスター(高崎 晃 モデル) 昔からあるのは知っていたんですが、まずまず素晴らしい個体を見つけてしまいまして・・・ミニギターって安いから沢山欲しくなってしまうなぁ・・・話は戻りまして、何がと聞かれれば・・・




​​・・・この豪華すぎるネック。​​
なにこれ・・・ミニサイズのギターに使うメイプル材じゃないじゃん・・・

WEB写真で何となく杢があるように見えたので連絡して画像を送ってもらいましたところ・・・明らかにキテます!​ ※ギラついてました。 勿論、元々こういう仕様というわけではなくて、一般的にはプレーンのメイプルなので、この個体に関しては杢が出てるよというだけ。 正直、ミニランダムスターでここまで杢が出ているのは初めて見ました。ESP ランダムより豪華。




安いギターは製造工程で素材の管理まではされていないのですが、だからこそ 時として普通は使わないであろうオーバースペックの材料を紛れ込むという、俗に言う『アタリ個体』というのがある。言うなればコイツはそれに違いない・・・だってコレ・・・ヤバいっしょ!

自宅に届いて確認したところ、ネック自体はほぼ未塗装状態だったので、この杢をより際立たせる為にも XOTIC OIL GEL という、オイルなんですけどニスみたいな、塗装の様に仕上がる硬化オイルを使用して艶を出していこうかなと考えております。






写真は所有するESP製品の本家ランダムスター。 本家 ESP製ランダムスターはクリア塗装されているので、手触りも良く、何よりネックの木工仕上げが本当に素晴らしく弾き易い。 一方、素地仕上げの様なミニランダムのネック処理がコストダウン以外の何ものでもないと気になってしまいました。 ESP程に仕上げるのは到底無理ですが少なからず最初の状態よりは間違いなく良くなるはず!

さぁバージョンアップしていこうじゃないか。
​​・・・術式開始だ!​​









​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2022 10:31:52 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.