らうむの部屋

Calendar

fortune

Recent Posts

Free Space

設定されていません。

Comments

遊々7000@ Re:ご無沙汰でしたm(__)m(05/23) こんにちは。 まご君達、大きくなりまし…
ゆうあいママtosa@ アララ・・パート勤務は 月~土の午前中ですか? 我が家の兄産…

Shopping List

Wishlist

全488件 (488件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 49 >

2006.05.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨続きの5月です

やっと晴れた先日の日曜日

息子一家が誘ってくれたので

遊びに行ってきました。


わんぱーくこうち



トラにライオン シマウマやフラミンゴ


furamingo 1 2



チンパンジーや孔雀 ワニもいたり・・・(あの皮でバッグがいくつ?^^;)


たくさんの動物たちに まごふたりは

まだよく分かっていないようでしたがそれなりに

ジッと見つめておりました。


まご1号が喜んだのが

モルモットとのふれあいコーナーです

タオルに包んで渡してもらうと

本当にうれしそうな顔をしていつまでも離そうとしません


morumotto





1 2
画像をクリックすると動画になります





1ヶ月ぶりの日記になりました(~_~;)

パートの方は今まで朝8時~11時だったのを

昨日から9時~12時に変更してもらい

苦手な人とはほとんど一緒にならないようになりました(^^)

精神的に楽になって ストレスも軽くなりホっとしています。






Last updated  2006.05.23 17:15:29
コメント(26) | コメントを書く
2006.04.23
カテゴリ:カテゴリ未分類


長岡郡本山町 帰全山公園のシャクナゲ

シャクナゲの花に酔ってください(*^▽^*)


シャクナゲ案内板

シャクナゲ1

シャクナゲ2

シャクナゲ14

シャクナゲ3

シャクナゲ12

シャクナゲ7

シャクナゲ13

シャクナゲ6

シャクナゲ9

シャクナゲ10

シャクナゲ11

シャクナゲ8








Last updated  2006.04.24 16:00:37
コメント(26) | コメントを書く
2006.04.18
カテゴリ:カテゴリ未分類

我が家の庭と近所の公園で撮影














夕方 急に消防車のサイレン


家のすぐ近くで停まりましたから


近所のみんながあわてて外に飛び出してきました。ショック


なんでも 下の方から ○○団地の方角から煙が出ていると


通報があったというのです。


どこからも煙らしきものは見えていないし


しばらくあちらこちらを調べていましたが 


やがて4台の消防車とパトカー1台は帰っていきました。ダッシュ



ここの団地も 過去に何度か火事があっています。


誤報でも 見誤りでも とにかく何事もなくてよかったです。犬




普段はいない近所の知り合いがおりましたので


今日は休み?と訊くと


風邪で病院へ行っていたそうです。


症状を聞くと 私と全く同じ泣き笑い


この風邪 今 流行っているそうです。






Last updated  2006.04.18 23:42:17
コメント(20) | コメントを書く
2006.04.15
カテゴリ:カテゴリ未分類


パートへの行き帰りの道の途中に咲いている花です

雨に濡れながら「今日の花」用に撮影


b1


b




室戸に住む友人が映画を観たいので一緒に行こうと


誘いがあったのですが


私は今 季節はずれの風邪引きで咳が出ているので


映画館の中で 他の人に迷惑をかけたくないのでとお断りしました。泣き笑い


映画が終わったあと もう一人の友人と三人で食事



iseebi
寒かったので伊勢海老の鍋にしました


zousui
あとで雑炊にしてもらったのですが おなかはいっぱいなのに二杯も食べてしまいました~ショック



gashira
ガシラです 骨ごとバリバリ食べるとおいしいです。



店に入る頃はそれほどでもなかった雨が


帰る頃にはどしゃぶりになっていました。傘


いつもだったらもう二件くらいは飲みに行くのですがうっしっし


今日はおとなしく サリーに迎えに来てもらいました。


待ち合わせの場所まで歩くのに 靴もパンツもびしょぬれ雫


観光客の方が「高知の雨はすごいねぇ」と話していました。


明日は晴れるらしいですが せっかくの高知観光です


青い空と青い海を見ていってほしいですよね。






Last updated  2006.04.15 22:58:46
コメント(22) | コメントを書く
2006.04.12
カテゴリ:カテゴリ未分類








我が家の愛犬(?)ジョンの狂犬病予防注射の日で


今日はパートはお休み


2週間ぶりに朝もゆっくり出来てうれしかったです。


急に暑くなってきたので タンスの中を整理して


夏用の服に入れ替えましたが


ちょっと気が早かったでしょうか・・・(*^▽^*)




午後から 髪をカットに行って その帰り道に


花の写真を撮りながらあちらこちらと寄り道です。


庭に咲いている花 野に咲いている花


それぞれに味わいがあっていいですね~
















Last updated  2006.04.12 18:07:20
コメント(21) | コメントを書く
2006.04.11
カテゴリ:カテゴリ未分類


八重桜




パート先で友人が出来て 二人で お昼ごはんを食べに


行ってきました。ごはん


先日も日記に書いたのですが 相手と普通に会話が出来ない人が2名居て


そのあまりにひどい態度に今は黙って耐えるしかないのですが泣き笑い


その友人も同じ悩みでした。ほえー


なぜ そんな言葉でしか 相手にモノが言えないのだろうねと・・・怒ってる




昨夜からの台風並みのすごい雨と風で傘卒業式どくろ


庭のチューリップの花が終わってしまいました(>_<)バイバイ



去年 サリーがケチョンケチョンに切ってしまってショック


今年はもう見られないと思っていた 八重桜が少しですが


咲きました。さくら


木の上の方で咲いているので ズームUPで撮ってみました。うっしっし


粗い画像ですが こちらからどうぞ見てやってくださいませm(__)m目がハート






Last updated  2006.04.11 17:09:03
コメント(15) | コメントを書く
2006.04.08
カテゴリ:カテゴリ未分類


今年も元職場が一緒だった友人から タケノコ掘りの誘いがあって


仲良しの友人とふたりで ほいほいと行ってきました。うっしっし


今日はものすごく風が強くて 竹林の中はゴウゴウと


大きな音を立てて竹が左右に揺れています。




友人は土の中から少ししか出ていないタケノコを見つけるのが

上手で はい ここにもあるよと教えてくれます。目がハート




途中経過




ここまで掘るとあと一息なんですが これがなかなか大変






今日は他にもタケノコ掘りに来る人がいると聞いていたのですが

そのご主人の方を見て お互いビックリ

高校時代の同級生 三年の時は同じクラスでした。


ここへ上がってくる途中の話題でも

人はどこで誰と繋がっているか分からないよね~と話したばかりだったのです。





掘り上げたタケノコは30個くらいあり


来ていたみんなで自分が要る量を持ち帰りです。


私は近所に配る分 姉に分ける分と かなりたくさんもらいました。目がハート


それを持って山道を降りるのですが


欲張った分 重くて 重くて・・・


息も絶え絶えになってしまいました。泣き笑い






いちごの花


これはなんの花でしょう
見たことのない花です




夜は仲良しの友人とふたりで久しぶりに飲みに行ってました。ビール


その日の先着何名分しかないという新鮮な生レバーを食べるために


開店前から並びます。


そこで人参酒を飲んで すっかりヨッパです。目がハート


もう一軒 7名も入るとキュウクツな行き付けのお店へ・・・


初めて会う人ともワイワイ騒げて 笑えて 居心地のよいお店です。


久しぶりにストレス解消できた一日でした~スマイル







Last updated  2006.04.09 18:37:42
コメント(15) | コメントを書く
2006.04.03
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日の暑いくらいのお天気で晴れ 


ついに花開いたフリージアの花







ご近所さんちの庭に芍薬の花がきれいに咲いているのを見つけて


写真を撮らせて欲しいナァと思っていました。ピンクハート


でもなかなかチャンスがなくて こっそり撮らせてもらう勇気もなく


無理かな~と思っていましたところ


パートから帰るとちょうど ご主人がいました。


早速にお願いすると 「どうぞ どうぞ バ~サンが喜ぶ」


と言ってくれましたので


心置きなくパチリ赤ハート











Last updated  2006.04.03 23:06:04
コメント(20) | コメントを書く
2006.04.02
カテゴリ:カテゴリ未分類


今年も南国市の山あいに水芭蕉の花が咲いたと


地元新聞の情報で知り見に行ってきました。車


朝から雨で 午後には雷も鳴るお天気だったので


行くのは諦めかけていましたがほえー


3時半過ぎにお天気が回復したので出かけました。






去年よりは花数が少なく


花の状態ももう終わりかけなのか


それともこのところの寒さに負けたのか


きれいな花がほとんど無くて残念でした。ショック










全体を見るときれいに咲いているようなのですが・・・


近づいて見るとかなり傷んでいます泣き笑い










この画像はちょっとソフトに加工してみました(^-^)スマイル










Last updated  2006.04.02 23:47:58
コメント(22) | コメントを書く
2006.04.01
カテゴリ:カテゴリ未分類


パート4日目


今朝は少し イジワルそうな人にイヤミを言われてしまった。ほえー


私が知らないことを教えてくれるのはありがたいが


何もそんな言い方をしなくてもいいのではと少しヘコンダ。泣き笑い


でも そんな言い方しか出来ない可哀想な人と思うことにした。あっかんべー




室内は蒸し暑くて汗が出るし ちょっとめまいまで起きて


最近よく眠れないせいか 疲れが出てきたのかな・・・どくろ




田植えが始まった田んぼ
田んぼ




午後からはまた 母を歯科へ連れて行く

母の病院通いはまだまだ続きそうだほえー


hana
実家の庭に咲いていた花 この花の名前は??うっしっし







Last updated  2006.04.01 23:56:38
コメント(21) | コメントを書く

全488件 (488件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 49 >

PR

Headline News

Rakuten Card

Rakuten Ranking

Favorite Blog

なかなか、お目にか… dekoponさん

♪お茶の間が好き♪(… ふじこ☆さん
しずくの心 sizuku628さん
Web やまびこ やまびこ1558さん
よくばり日記 hirunekoさん
いつかコキリになる… ヨーク&ランカスターさん
きままかふぇ きままなきんぎょさん
THANKS A … かず1011さん
ゆうあい工房 ゆうあいママtosaさん
ヨコチャンの部屋 ヨコチャン!!!さん

Archives

2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06

Category


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.