2283354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

宇宙レストラン

2017.08.22
XML
カテゴリ:個人日記
PMS(月経前症候群)
ってのは女性なら一度は聞いたことがあると思います。
思いっきり大まかに言えば月経前にホルモンバランスを崩すって事ですね。
PMSの症状は人それぞれのようですが、どんな症状でも苦しいです。

椿の場合は子宮に問題を抱えていた事が原因だと思われますが、
25歳くらいまで生理前と言うよりは
生理中に意識を失うくらいの痛みに常に襲われていました・・・。
実際に、電車で倒れた事も・・・。
不思議ではありますが25歳以降からは徐々に良くなり、
気が付いた時には治っていました。今は驚くほど何もありません。
生理前は太ってむくむ事には悩んでます。
体が重くて出かけたくなくなります。

PMSの症状の1つとして生理前のイライラや落ち込みはよく聞きます。
お腹が痛いとか頭痛とかそういったものも嫌ですが、
よほどでない限りはそれらは何とか一人で乗り切れたりします。
イライラってのはどうにも厄介です。一人で解消出来なことが多いからです。
イライラってのは誰かにぶつけてしまうものなんですよね・・。
椿もPMSのイライラは若いころ一時期あったのですが、今はありません。
当時はPMSって言葉も無かったのでただのイライラだと思ってました。
これもまた自然に無くなりましたが、イライラは辛いですよ~しょんぼり
自分が嫌になります。
自分のイライラはもちろんですが、
イライラしている人たちもいっぱい見てきました。
会社でもいつもは冷静で穏やかな方が生理前になるととにかく恐ろしくなりました(笑)
それは誰もが理解していて、
そんな時は彼女が怒りそうな面倒なお仕事を頼む事はなるべく避けるようにしていました。
そうはいっても彼女の場合は性格がとっても良い方で仕事も恐ろしいほど完ぺきだったので
誰一人として彼女の月経前のイライラに腹を立てる人はいませんでした。
椿も大好きでした。イライラしている時ですら可愛いって思えるくらい(笑)

そうは言っても本人にとっては辛い症状だと思います。
月経前症候群が無かった月は無かったですしね・・・。
それに、彼女のように月経前のイライラで周りに八つ当たりしても
全ての人に許される人ってのは正直言って稀だと思います。
そもそも彼女月経前だよね?って
イライラして八つ当たりしている人を見て理解してくれる方もいません。
ほとんどが彼女怖いね~。で終わります。
時にはそのせいで嫌われたりもします。
悲しいかな基本的に許されていると思っているのは自分だけです。

本当に女性ってのは厄介ですよね・・。
そんな事で人に嫌われるなんて本当に嫌です。
そんなイライラで何かをやらかしてしまったら、
自分のどんよりした落ち込みのせいで人の足を引っ張ったりしたら
それを無かった事にする為に、
必死になって良い人や明るい人にならなきゃいけないですし、
そうこうしていたらもう次の生理前・・・しょんぼり
PMS症状に近いものは妊娠中も出産後もありますし、
更年期だって同じ事です。
女性は本当に大変です。
多分男性も形を変えてあるにはあると思いますけどね・・。

そんな厄介なイライラにせよネガティブにせよ何故?出ちゃうのでしょうか?

答えは単純です。

常日頃、我慢しているからです。
色々な我慢がホルモンバランスが乱れた時にボ-ンって出ちゃうんです。
隠しきれなくなっちゃうんです。
気分が落ち込む人は常日頃明るい自分を装っていたりもします。
その反動がドッカ-ンってくるんです。

なので月によってイライラが軽いとか重いとかってあるのだと思うのですが、
それってその月にどれだけ我慢していたのか?偽っていたのか?って言う
バロメーターになると思います。
人は我慢していると思って生活していなかったりしますが、
体は正直なんですよね・・・。
体に嘘は付けないんです。
だからこの世から病気が無くならないんです。
進化した宇宙人たちは我慢も無理も偽る事もしないので
基本的に人間がなるような病気って無いそうです。
ただ色々な星の植物などの影響で病気になるって事はあるみたいです。
よく意味が分からないし、この話しをしたときの記憶があいまいでごめんなさい。
地球のせいで病気になるって事もあるらしいです・・・。
人間は病原菌扱いですね。。(泣)
めっちゃ消毒されますから(笑)


我慢している事すらも分からずに生活していたら
いつか大きな爆発(病気)が出てきてもしかりです。

PMSも進行すると鬱にもなります。
PMSは病の前兆と言うか、未病の段階と捉えても良いと思います。
未病の内に手を打てば先が楽になります。
誰もがある事じゃん。って馬鹿にしていたら損します。
PMSの症状があるなら逆に解決しやすくてラッキ-です。
ここは出なくても後で我慢が膨れ上がって痴呆として出たら辛すぎます。


今一度、自分の体と自分の心が密接に絡み合っている事を理解して
自分自身を見つめてみてはいかがでしょうか?
けして損はありません。

やっぱりどこまで行っても自分見つめはお得なんです(笑)
めっちゃお得なんです。ありとあらゆることに効果があるんです。

                  TUBAKI♪

いつもクリックしてくださっている皆様、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
--------------------------------
精神世界ランキング
--------------------------------

人気ブログランキングへ


☆お問い合わせはこちらまで
earthone2014@yahoo.co.jp
携帯のメールからお問い合わせ頂くと、こちらからメールが届かない場合がございますので、予めご了承ください。パソコンのメールからお問い合わせ頂くか、携帯の設定をご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
     
                     

 


   







最終更新日  2017.08.22 08:19:10
コメント(9) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール


椿ちゃん♪さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

サイド自由欄

 ☆Facebookページ開設しました。

「宇宙レストラン」ファンページ 



EarthOneスタッフブログ
『宇宙レシピ』

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

Syk@ Re:PMS(月経前症候群)(08/22) New! PMSとは関係ありませんが、前の記事の中に…
なつめ@ Re:PMS(月経前症候群)(08/22) New! 椿さん、こんばんわ。 まさに 今この状態…
☆TOMOKO☆☆@ Re:PMS(月経前症候群)(08/22) New! 今、お腹イタイ真っ最中デス^^; 我慢し…
ちゃあちゃん@ Re:PMS(月経前症候群)(08/22) New! 生理前のイライラは本当につらいです。人…
yui@ Re:PMS(月経前症候群)(08/22) New! あ!でもめっちゃ落ちこんでました(笑)

バックナンバー

お気に入りブログ

宇宙レシピ earthone2014さん

カレンダー


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.