5205843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宇宙レストラン

宇宙レストラン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2015
XML
カテゴリ:真実のお話
人間は心配しなくてよいことに時間をかけて真剣に心配するけれど、

真剣に心配しないといけない事に関しては、

その時が来たら考えればいいと楽観的になるのね?

そんなあなたを見ているだけでハラハラするわ!!

時々、ホラー映画を観賞しているような錯覚に陥るのよ!



これは本当にそうだな~って椿自身が思います。
今までの人生で、心配しなくてもよい事ばかり心配してきたな~って思う事は多々あります。
所詮、エゴや欲から湧き出る心配ばかりしていたな~って思います。
その時、その時は真剣だったのですけどね(笑)
本当に心配して考えて行動しなければならない事は、自分にとっては都合が悪い事だから、
見て見ぬフリして、そうならない事を祈ってる(笑)
そこで前向きになるのが良い事だっていう教えは山のようにありますし、
その魔力のある教えに魔法をかけられて・・・。
現実がやってきた時に魔法は解けるけど、気付いた時には後の祭りなのよね~。


「分からない」って簡単で楽な言葉よね?

でも本当は「分かりたくない」の間違いじゃなくて?


「分からない」にも色々な種類があると思います。
椿は昔、知り合いにやたらと質問ばかりされていた事があります。
その質問は、時間を問わずやってきました。
椿なりに丁寧に答えていましたが、いつも「分からない」と言われていました。
自分の説明が悪いからだと自分を責めていました。
「分からない」しか言ってはもらえませんが、それでも質問は永遠と続きました。
何年もの時を過ぎてから、ようやくその方が、
「分からない」のではなく、「分かりたくない」のだという事に気が付きました。
そして、「分からない」という言葉で相手を威嚇していたのです。
全ての問題は他人のせいだというのが、根っこにあるのでしょう。
質問の答えが理解できないのはお前のせいだ!!ってね。
その方に多く質問されましたが、その中で9割を占めていた質問内容は、
「何故?自分はウツなのか?」でした。
答えは「分からない」という言葉の中に全てがあったのですが、
椿も最後の最後まで、自分の生気が無くなるまで分かりませんでした。
本当にただのアホです(笑)
全てのウツの方がそうだとは決して言いませんが、
やはりウツは、自分で本当の自分を知ろうとする努力がとても重要だと思います。
これが一番副作用のない最高の薬になるのではないかと思います。
もちろんウツに限らずですけどね☆
結局のところ、椿自身にもそのお薬が必要だったのです。
自分を知る事が出来れば、生気を失う前に気が付けた事なんですよね~。
ちょっとばかし、時間をかけすぎちゃいました(笑)

追伸
ウツの方を否定しているつもりは全くございません。
椿もウツの方と10年以上かかわってきましたので、
ウツの方の大変さも、支える側の大変さもそれなりには理解しているつもりです。
とは言え、今回の記事が不愉快な気分にさせてしまう事もあると思います。
あえて波風を立てる事もありませんので、書き控えようかとも思いましたが、
(実際には何年も書き控えてきた内容です。)
精神の病は薬だけでは治らない事が多いのも事実です。
一緒になって「辛いね。辛いね。」って泣く事で治る事も正直あまり無いと思います。
一緒に頑張ろうねって頑張っても、完全に完治する事もあまりないと思います。
治ったように見える事はあってもね。
最後の最後は、自分で自分と戦うしかないのだと思います。
あくまでも椿の勝手な自論ではありますが、本当の自分を知る事から逃げない事で、
治る事もあったりするのではないかと思い書かせて頂きました。
また、この世からウツで苦しむ方がいなくなることを切に願っております。




いつも応援クリックを本当にありがとうございます。
この記事を多くの方に読んで頂きたいと切に願っております。
ご賛同いただけましたらご協力をお願い申し上げます。

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

精神世界ランキング


 ☆Facebookページ開設しました。

「虹の壺」ファンページ 



EarthOneスタッフブログ
『蜘蛛の糸』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2015 06:10:53 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

椿ちゃん♪

椿ちゃん♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

虹とオーラに秘められた魂の起源

(28)

宇宙意識へ

(26)

スピリチュアル子育て

(9)

夜の虹〜リカルの物語〜

(3)

カゴメ歌の真実

(8)

霊と人間 真実の関係

(17)

欲やエゴ・カルマ解消の真実

(43)

真実を見るって?

(36)

この世の仕組み?

(10)

不思議体験?!

(11)

今年ってどんな年?

(12)

人の本来のチカラ

(17)

座敷童 多恵ちゃんのお話

(26)

座敷童 めぐちゃんのお話

(2)

銀狐 小太郎のお話

(6)

白蛇 麗ちゃんのお話

(7)

地底世界???

(5)

前世のお話

(10)

自然から教えてもらったこと

(2)

お金のお話

(1)

運や波動について

(8)

見えない世界のほのぼの話

(43)

見えない世界のコワ〜イお話

(4)

UFOのお話

(4)

日々の出来事

(59)

日常で使える霊感・直感プチスクール

(23)

霊視鑑定のご案内

(0)

受講者の感想

(3)

舞台裏絵日記

(4)

告知・ご案内

(56)

イラスト

(18)

夢が伝えるメッセージ

(3)

座敷わらしのお話

(6)

スクールへご参加いただいた皆様へ

(2)

人生とは??

(3)

魂のお話☆

(12)

メッセージ

(123)

真実のお話

(29)

新時代のお話

(15)

夢学校のお話

(16)

周波数のお話

(2)

夢の解読とは?

(6)

地球の領域のお話

(1)

天使の正体って?

(6)

風水のお話

(1)

未成仏とは。

(0)

未成仏って?

(2)

個人日記

(494)

メッセージを解釈するには?

(4)

ファンタジー物語

(204)

ツバキ風水

(5)

椿風水

(1)

ファンタジー&少しの真実

(1)

個人日記&ファンタジー

(29)

(1)

UFO

(1)

神社

(11)

人間関係改善

(4)

運命改善プログラム

(7)

コメント返信

(18)

Comments

ちくちく@ Re:神の逆襲 5(04/17) New! 記事いつもありがとうございます 人間と…
ちくちく@ Re:神の逆襲 5(04/17) New! 記事いつもありがとうございます 人間と…
椿ちゃん♪@ Re[6]:神の逆襲 3(04/09) 瑠璃子さんへ ものにしているかどうかを…
椿ちゃん♪@ Re[7]:神の逆襲 3(04/09) riepon50さんへ いえいえとくに誤解はし…
椿ちゃん♪@ Re[1]:神の逆襲 4(04/14) きりん。さんへ 本当の神のほうが優しい…

Archives

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar


© Rakuten Group, Inc.