170167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

from Right Stand Blog

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Recent Posts

2006年05月30日
XML
カテゴリ:行けなかった...
tolucky


ホントはね、今日は出動日だったですよ・・・・でも仕事がね・・・
で、明日も行けなくなったわけで・・・・
今度いつ行けるんだろ???
あ~~~チケットもったいない~~~~~~


で、チラッとスカイA見てました。


うっちゃり!
阪神5-2東北楽天(甲子園)


先発は井川!
で、楽天は山村。


気づくと楽天には元タイガースって人がいっぱいやねぇ。
現役では沖原、吉田豊彦、カツノリ、関川、そして今日先発だった山村。
スタッフでは監督のノムさんに、バッテリーコーチの山田勝彦。
二軍監督の松井さん、二軍バッティングコーチだったかな?星野おさむ。

まだいますか??今思い出せるのはこんなとこです(笑)



さて、試合の方は序盤全く見れなくてね。
井川の調子とか全然把握できてないんやけど、
試合後の久保コーチのコメントでは

「わるいなりに・・・・・」

どうもストライクとボールがハッキリしすぎらしい。



一方の山村くん、よかったようやね。
緩急のピッチングで7回を5安打1失点なんだから。


で、一点ビハインドで迎えた八回裏。
先頭は井川に替えて、代打シェーン。
調子いいねぇ。和田コーチも絶賛でしたよ。

バットの先っぽでとらえた打球は
左中間最前列に飛び込む
同点ホームラン!!!



この一発で山村はガックリきてましたね。
そりゃぁ、五回裏くらいだとそうでもないだろうけど、
八回裏っていうのがダメージ大きかったんじゃないかな。
あとアウト6つとれば山村は勝てたわけだから・・・


で、シェーンの一発のあと、赤星が内野安打で出たあと、もっさんが送ってシーツ!
楽天バッテリー、歩かせましたね・・・敬遠気味に。

金本とシーツを天秤にかけて、金本勝負に出た楽天。

まだ指が痛いと言ってる金本アニキは、
山村が投げた初球のフォーク・・・・あまり変化しなかったねぇ。

ここ最近珍しく初球打ちの金本!!
右中間へ・・・・
勝ち越し3ラン!!


さすがです・・・・


あの・・・・打った方向が・・・ウチの年間席の方向ですよ。
着弾地点は、そうやなぁ・・・10段目くらいかな。
ウチは照明灯の真下の25段あたりなので・・・(笑)

ま、ウチの席までホームランなんか飛んできたことありませんよ。
もし飛んできたら、飛距離150メートルくらいじゃないかな。




井川の「わるいなりに・・・」という投球、でも12奪三振。
そして山村の緩急のピッチングと、
僅少さの試合展開。まぁまぁ締まったゲーム展開だったんじゃない??
分からんけど。


ま、井川に4勝目がついたね!
ラッキーやなぁ・・・


でも今日一番の殊勲を考えるなら、
シェーンスペンサーかな。
最近、ムダにブンブン振り回さなくなったしね



いやぁ、貯金が10ですか・・・
去年の今頃はまだ5か6くらいだったと思うよ。


順位はまだ気にしなくてイイですよ・・・っていうか、
大きな連敗せずに、戦っていけばいいですよ。


まだまだ二位でもよかったんだけどね、
読売さんが失速しちゃったしなぁ。
去年の竜のよう・・・・



てなわけで、明日も自分たちの野球をしてもらいましょう。


「楽天だから勝たなアカンと思ってやるより、ぶつかっていけばいいんですよ。
かまえずに向っていけばいいんですよ。そう思います。」

これ、今日のABCフレッシュアップナイター解説の吉田義男さんの一言です。

そうそう、相手はどこでも一緒!!
向って行くことを忘れずに戦って欲しい!


以上!ではまた明日!!



追伸、ヒーローインタビューはシェーンと金本アニキでしたが、

「では最後に、阪神ファンのみなさんに日本語でメッセージをどうぞ!」
なんて、アナウンサーが振るから・・・・


「オオキノ!アリガトウゴザイマス・・・」

「おおきに!」って言いたかったんでしょ!!!

シェーン、ヒーローにどんどんなれば、
覚えていくから大丈夫!(笑)



2006年応援成績・・・11試合9勝2敗0分け 勝率.818
次回の応援日は、6月1日東北楽天戦(阪神甲子園球場)の予定です。






Last updated  2006年05月31日 00時55分07秒
コメント(3) | コメントを書く
[行けなかった...] カテゴリの最新記事

Calendar

Comments

 吉高由里子『蛇にピアス』@ 吉高由里子『蛇にピアス』初主演で大胆ヌ_ド SE×【動画】 吉高由里子『蛇にピアス』初主演で大胆ヌ…
 素敵な出会い@ 素敵な出会い <small> <a href="http://ran96.net/ra…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
 池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…

Favorite Blog

第1回FA入札【7-120… New! トラトラ甲子園さん

寝過ごし・・・・・ New! Yのママ1413さん

山川が1号!上林が… New! HIRO.F@H/K AGESさん

お江戸珍道中 2017冬 タル虎6さん

勝ちたいんや!阪神… くろしろ猫さん
Tomorrow ~明日を… minako4649さん
阪神大好き★ 最強5485さん
トリプルR+Y abuabu08さん
りらの徒然日記 りら@3さん
そおぉれ 行け 行… トラデカさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.