rb79kのブログ

2020/05/27(水)19:40

強打の発動確立についてと、クリとの簡単な比較。

まったり(7)

rb79kです。 クリーチャーで強打率を上げることが出来るようになったため、 装備の強打発動確立とクリーチャーの強打発動確立について加算か確認してきました。 結論としては、 「装備とクリーチャーの強打発動確立は加算される」です。 2020年5月時点では多分 スキル・覚醒に強打が付くものは、シーフには無いので 確認したければ各々で金剛ゴーレムを殴ってください。 以下の方法で確認しました。 MOBはクリの出ない金剛ゴーレムさん。 コインシデントスロー?(ダブスロ覚醒)は10本です。 強打率は以下。 ①強打0% ②強打10%(装備10) ③強打25%(装備10+クリチャー15) クリーチャーのみは確認しておりません。 ①まずはブレイブで強打率0の場合です。 白ダメだけですね。 ②武器で刹那の集中Nのみ10% 2投20本で2回出てる図 倒すまでも概ねこんな感じでした。分かりやすい。 ③25%(10+15%) これは動画でないとわかりにくいかも? 1投で2-3発出てる感じ^q^ 10%および15%よりも多いから、加算っぽい(適当) おまけ 現時点の強打+15%のクリーチャー構成 メリヤスは本当の繋ぎ。 クリと強打の簡易計算 クリ>強打の順で発生を判定するため、 クリ抵抗弱化ビルドの場合には強打は発生しません。 また、簡易計算で強打とクリを比べると、 以下のようになります。 強打25%3倍ダメ 7.5+2.5*3=15 強打40%3倍ダメ 6+4*3=18 全ダブクリ4倍ダメを比べると、 10*4=40 30%ダブクリ4倍ダメ 7+3*4=19 大体2.6倍違いますし、ダブクリ3割の時点でダブクリ優位になります。 強打も良いところはあって、 ①刹那の集中は本当に安く1本で叫び買い出来る(B鯖) ②当たればいいので敏運の自由度は高く、健康にも振れる ③攻速をメインに確保して他はフリーで良い ④手・首・頭・腰・鎧・足のベースを買える装備と相談しやすい と、復帰低資産の方にお勧めです。 デメリットは ①図案書を投入するタイミングが判断しずらい ②必要な装備が露店で売ってない・売りだしても売れない ③狩り効率が劣ること(かけら出し・トレハン効率が↓) ④頭打ちした強さから上は致命打抵抗低下ビルドか他職しかない 特に②が致命的で自作するしかない上に乗り換えても売れません。 これは致命打抵抗ビルドでもそうですが、最終品を買う金は無い、 1stキャラ微妙品乗り換え時の宿命ですので僕は割り切りました。 あと、僕の追跡人は 3つ目のシーフスキルOPお守り代行が6連続失敗中(・w・) B鯖でシーフスキルお守り出た人は〇5本叫び売りお願いしますm(_ _)m

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