|
カテゴリ:ダウン症・赤ちゃん体操・にこにこ教室
ダウン症のお子様の為の赤ちゃん体操「にこにこ教室」
5組のお子様&ママ達と レッスンを行いました。 ![]() いつもいつもお話ししていますが、 「指差し」ってとっても大事。 レッスンでも、 シャボン玉を指差ししたり、 絵カードを指差ししたり、 音が鳴る絵本を指を使って鳴らしたり、 色んな事で、 人差し指で「1」を作って 指差しするよう促しています。 ![]() 今回のグループレッスンでの読み聞かせは 「クリスマスの夜はしずかにね!」 ![]() みんなで 「し~!」 って言いながら 人差し指で1を作り お口に当てて 「口を閉じる」 矢野先生が読み終わったら、 人差し指で1を作り 「もう1回!」 とお願いする。 そんな感じで 繰り返し行っていくことが大切です。 日常での読み聞かせでも 是非やりとりを取り入れてみてくださいね♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Dec 8, 2017 04:48:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ダウン症・赤ちゃん体操・にこにこ教室] カテゴリの最新記事
|