705884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松戸市ベビーマッサージ・音あそび(リトミック)・さとう式リンパケア教室  「Le Soleil」

松戸市ベビーマッサージ・音あそび(リトミック)・さとう式リンパケア教室  「Le Soleil」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
針生光世@ Re:ビーズつまみ 0歳からの音楽療法「音あそび&音楽身体あそび」2/12(02/12) はじめまして。 去年の松戸のクリスマス会…
矢野 宏美@ うれしい成長です。 本当に通ってくれる子達の成長の凄さに会…
Chizu @ Re:ディズニー夏祭り!(07/31) おひさしぶりでーす! うちは夏休みの最後…

Calendar

May 25, 2020
XML
カテゴリ:息子
ベビマレッスンでは

レッスン後のティータイムの時に

あれこれ色んなお話をお伝えしていますが、


「離乳食」の話の時に

必ずお伝えしているエピソードがあります。


離乳食がある程度進んでくると


「つかみ食べをさせましょう!」


という時期がやってきます・


「ママが食べさせる」から「自分で食べる」へ


もっていく前段階という事なんだと思うのですが。



当時のkaiさん。


つかみ食べを始めたら


「パン・ごはん・うどん・豆腐・ミニトマト」


しか食べなくなってしまいましたしょんぼり



他の物を食べさせようと


あれこれ試行錯誤したものの


「自分で食べる=好きなものしか食べない」


他の物を私が食べさせようとしても


全く食べてくれません。


で、ちょうど1歳半健診の時期だったので


栄養士さんに相談したのです。



「パン・ごはん・うどん・豆腐・ミニトマト


しか食べてくれなくて。


ほんとどうしたら良いですか?」


そしたら栄養士さんなんて言ってくれたと思います?


「ママ、準備がラクチンで良かったね~!」ってウィンク


一応、豆腐でたんぱく質、ミニトマトで野菜。

それでいいじゃない!


大人になってそれしか食べないって事は無いし


集団に入れば、食べるようになっていくから!


と言ってくれたのです。


すっごく救われました~ぽっ


そっか!って私も考え直すことが出来て

ほんとに気持ちがラクチンになりました。


実際、保育園に通うようになったら、

家では食べないものも

保育園の給食でしっかり食べてる。


「保育園で食べてるから、いっか」


って思うことが出来ました。


「悩んだときは、発想を転換してみること」


これってすごく大事だと思いますウィンク



とは言っても

自分では中々転換しにくいこともあるので

周りの人に聞いてみるとかね。


もちろん、私も、利用していただいてOKです!


自分を苦しめず心地よく。

それがとっても大事です!



掃除嫌いの私は


「埃じゃ死なない」


これにすごく救われてるし笑



ちなみに。


「楽しそうに子育てしているママたちは

子育てがふっと楽になるスイッチを見つけている」



この記事を読んだので、

このブログを書いてみました手書きハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2020 11:49:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[息子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.