501005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずのホームページ

レン耐 明智大会参戦記(2010.10.24)

Let’s レン耐 in 明智 (2010.10.24)

第1ライダー:Swanさん
第2ライダー:かず
第3ライダー:ワッキーさん
第4ライダー:nobさん

今年からチーム45として参戦しているレン耐明智戦も今回が今年最終戦。
今年はマシンを50ccに絞って参戦しているのですが、
今までの結果は第1戦クラス4位・第2戦クラス優勝・第3戦クラス3位
今回も入賞めざして頑張ります。

今回の明智戦はエントリー台数が29台という事で
かなりの混戦が予想されます

我がチームは50cc先頭のゼッケン15番で、
ピット回数10回が義務付けられます。

レン耐お約束のピットイン時のゲームは、
某テレビ番組のパクリ?なのかサイコロゲームが初登場

出た目によってスルーかゲームかが決まるのですが、
知らないうちにスルーは無くなってたような気が・・・・
題目は腕立て・スクワット・イライラゲーム等です

今回の作戦は、当初30分を2本走る予定でしたが
気温も高く無い様なので1人1時間の走行に切り替えて
決勝に望みます。


今回もスタートライダーをSwanさんに託し僕はゆっくり観戦~♪

流石に29台ものマシンが並ぶと後方車両は最終コーナー入り口付近に達してますね

s-DSCF0727.jpg

定刻より5分ほど遅れ12時過ぎに恒例のルマン式スタートでレーススタート

ドライでレーススタートしたのですが、
レース開始早々から今までに見た事が無い位各所で転倒が続いてます、

ウェットのレースなら分かるのですが、何故に?と思っていたら
「おや?逆バンで転倒しているライダーは・・・・
 うちのマシンではないですか(・ω・;A)」

急いで強制収用場所に向かい、罰金を支払います(* ̄m ̄) ププッ

マシンはクラッチレバーが大きく曲がってますが、
「修理には時間がかかるよ」とのお言葉で、そのまま走る事にしました。

転倒~ピットイン~再スタートまでは差ほどタイムロスもないし
まだまだ序盤なので、十分挽回可能と思われます。

s-S1060750.jpg
必死に追い上げ中のSwanさん

レース開始15分程度で転倒があったものの
残り45分は無難に周回を重ね、一時は総合5位まで順位を回復する辺りは流石ですね。

で、いよいよ僕の走行です。

走り出してまず感じたのが、バイクが多い・・・
至る所で何台かのバイクと絡む状況です
非力なバイクなので、なるべく失速しないように
そしてタスキライダーと接触しない様に気をつけながら走ります。

僕の走行中に50ccクラスでは20番・24番辺りが常にリーダーボードに表示されており
15番は全然出てきません。

s-IMG_5437.jpg
後ろに居るのは20番、抜かれたら周回遅れか?


走行30分を過ぎた辺りからは集中力が散漫に成り始め、
おれ全然ダメじゃんと思いながら走っていたので
アドバンス4番さん直伝の必殺技を実践するのをすっかり忘れてました(* ̄m ̄) ププッ

そんな中、終盤には今回打倒チーム45で明智に乗り込んで来た
このお方とのバトル勃発

s-S1190834.jpg

100cc+ライト級ボディー VS  50cc+ヘビー級ボディーなんで結果は明らかですよね・・・・

直線では離されるし、コーナーで突っ込んでも立ち上がりで逆転されるしで
抜くのが大変でしたよヽ(`Д´)ノ

僕の走行の終わり頃には遂に雨が降り出しますが、そんなに酷くないので
まだまだ路面を濡らすほどではありませんが
天候は悪化の方向なので、何時までこの状況が続いてくれるかが心配です

第3ライダーのワッキーさんが走行中も路面は何とかドライの状況を保ってますが
雨は段々と酷くなっていきます。

s-S0091041.jpg
第3ライダー:ワッキーさん

相変わらずリーダーボードには20番・24番が表示され我がチームの15番は表示されません、
恐らく現時点でクラス3位だろうか?

自分の走行は終わったので、あとはカメラマン&偵察隊に徹します。

s-DSCF0958.jpg

レース中なのに、お土産の静岡名産さくら棒に釘付けな拓磨さん
袋を空けてる目が真剣そのものです(*^m^*)


s-DSCF0960.jpg

で、あなた達はいったい何をやってるのですか?(;¬∀¬)ハハハ…
そしてこの後は・・・・(/∀\*)



最終ライダーのnobさんの走行時間には完全に路面はウェット

s-IMG_5483.jpg
第4ライダー:nobさん

この時間になると、各チームピット回数をクリアする為にピットインしてくる為
ピットエリアは大渋滞

我がチームもピットインのタイミングを誤り渋滞に嵌ります

かなりのタイムロスがあった為
これはちょっと入賞も危ういのでは?と思っていたのですが
偵察隊が情報収集した結果、残り45分程でピット回数をクリアした我がチームに対し
20番・24番はまだピットインが3回残っている事が判明

これはもしかしたらと思っていた矢先に
リーダーボードに15番が表示されました。

s-CIMG0385.jpg

このまま転倒さえなければ20番・24番に逆転される事はまず無い

しかも、nobさんはリーダーボードで状況は把握しているはずなので
無理はしないだろうと思い安心して観戦させていただきました。

ゴールの動画

そして見事50ccクラス優勝で最終戦を飾る事が出来ました。

s-CIMG0404.jpg

リザルトを見たら、2位とは5周、3位とは7周差のぶっちぎりでの優勝でした。

s-CIMG0394.jpg

今日の相棒、転倒によるクラッチレーバーの曲がりが・・・

2010年は50ccで参戦し、優勝2回・3位1回・4位1回と十分満足できる
結果を残す事が出来ました。

2011年はマシンを100ccに変更し参戦する予定です。


© Rakuten Group, Inc.