2037321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

結婚準備お役立ち情報&ハワイ情報

結婚準備お役立ち情報&ハワイ情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月20日
XML
カテゴリ:つぶやき

ディズニー席次表セット ”シルエット” ミッキーマウス ペーパーアイテム【手作り】

「ドレスを決めたり、引き出物を決めたりするのは、結構楽しいんだけれど・・・・
席次表を作るのが、本当に大変。。。胃が痛くなる。。。」
と、思い悩む新郎新婦さんって多いんですよ。

まずは、出席者リストの制作。
招待状を送る前に、ある程度把握しておかないと、
お部屋を変更しなくてはならなくなったり、
お部屋の変更ができないとなると、
狭いお部屋にギューギューな感じで、
テーブルをまわるのも、一苦労なんてことも・・・

新郎側と新婦側の出席人数があまりにもかけ離れていてバランスが悪くなっちゃう。。。
とか、親友だと思っていた友人に出席を断られたり、結構、ショックの連続ですよね。

なんとか、招待状を出してホッとしているのもつかの間、配席を考え無ければなりません。
招待状が届いてからでは遅いので、招待客リスト制作の時にある程度、決めておくとよいですよ。

また、招待状もなかなか帰ってこなくて、イライラがつのったりします。
友人には、SNSなどで確認する方も多いようなのですが、
親戚だと難しかったりしますよね。

配席の際、この友人とこの友人は仲が悪く、同じテーブルにするのは難しいとか・・・
この親戚とこの親戚は「隣のテーブルでもイヤ」といっているとか・・・
友人の席にあまった親戚を座らせることになったり、
ゲストがお互いに気を使わないよう細かい配慮が必要ですよね。

特に主賓卓(会社の上司などのテーブル)の人数があまりにも、ギュウギュウだと、
主賓がずっと後ろ向きで新郎新婦の顔がぜんぜん見えなかったり・・・・
新郎の出世にかかわることもありますから、特に気をつけたいところです。

人数が多いテーブルはテーブルを大きいサイズに変更できることもありますので、
担当者に相談しましょう。
グループごとにテーブルを分けることも、いいのですが、
テーブル数が増えると、テーブル装花やキャンドル、テーブルクロスなど
いろいろな物が余計にかかってきますので、ご注意を!

肩書きをどうするかも気になるところですね。
「新婦会社先輩」と席次に入れたところ、
「どうして、先輩って書くのよ?歳がばれるじゃない」
と、クレームが入ったりもするそうで・・・
「ただでさえ、人の幸せを見せられてムカつくのに・・・」みたいな、とばっちりもいいところなのですが・・・
こんな感じで、チクチクとボディーブローのようにいろいろあって花嫁さんは結構ストレスを抱えています。
話がそれてしまいましたが、
席次の肩書きをどうするかは、同じ時期に結婚式を挙げた人に聞いたり、
担当者に相談してみましょう。

やっと、配席が決まり、「席次表を自分たちで作ろう!」と、気合を入れるものの、
印刷する時に、プリンタが壊れたり、
やっと、出来上がったと思ったら、
名前や漢字の間違えを発見!
もう一度、用紙を買いなおして、印刷しなおしたり。。。
さらに、直前になって、欠席や追加出席のお知らせがあったりするものです。

節約しようとして、自分たちで席次表を作ろうとしたのに、
結局、業者さんに頼んだほうが安くあがったかも。。。

「何でこんなに次々と問題がおこるのー」と叫びたいところなのでしょうが、
「幸せな結婚」のために、2人は試されているのだ・・・
と思って、二人で仲良く乗り越えてくださいね。
参考にどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月20日 07時23分19秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

00rchie

00rchie

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

苗箱390苗代作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

生成AIの有効性 New! toshinnyさん

穀 雨(こ く う) New! TAKA1403さん

写真のない日でした New! 龍の森さん

やっぱりハワイが大… まるちゃん仮面さん
秋の夜長に ガリレオ開発さん
うーろん まめ蔵 うーろん まめ蔵さん
さよなら 「となり… プリンス51さん
脱オヤジ宣言 ー愛… 六本木黒子さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.