779154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RCカーとルアーフィッシング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もらむ

もらむ

バックナンバー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

悪女6814@ Re:フルサイズのキーボード(08/08) おはようございます☆彡 立秋も過ぎたのに…
三島@ Re:最終戦終了 困らせてしまって、すみません。 色々お世…
もらむ@ Re:こんにちは(12/10) 申し訳ありませんが、僕にはどこが変更さ…
三島@ こんにちは F1の年間ポイントが、理由もなく変更さ…
ZEN橋本@ Re[2]:小さな変化(06/09) もらむさん こちらこそ、宜しく御願い致し…

お気に入りブログ

ふるほどもなく Por… ayakawa777さん

ラジコン バッカ WI… cupracer222さん
気楽に行こう。 昊葵さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
. ぶぶぶぶたぶぶさん
2009.05.19
XML
カテゴリ:SBKに関する日記
「J SPORTS」が放送しているSBK(スーパーバイク世界選手権)を今年もパソコンテレビ「GyaO」がネット配信しているので、それをよく観ています。
昨年まで応援していたトロイ・ベイリスが引退してしまったので、今年は誰を応援しようかと思っていたんですが、今シーズンのSBKを観ていて面白いライダーを発見しました。
そのライダーの名前は「ベン・スピース」です。
昨年までAMAスーパーバイク選手権に参戦し3連続チャンピオンになり、今年からヤマハワークスのライダーとしてSBKに参戦しています。
では、このライダーの何が面白いかというと、特徴のあるライディングフォームも面白いのですが、レース中に勝つための作戦を立てて、レース全体をコントロールしていくスタイルが僕好みで面白いんです。
僕もRC(ラジコン)カーレースで、同じようなことをしていますからね
まあ、僕の場合は、レースをまったくコントロールできていないんですけどね (^^;
でも、スピースは、ちゃんと勝利まで導いていく力を持っているようです。
今現在4戦8レースを終えているのですが、すでに4勝しているんです。
チャンピオン最有力とされるドゥカティの芳賀紀行選手に並ぶ勝利数です。
さらに凄いのは4戦連続のTQも獲得しています。
こんなライダーが登場してくるとは思いませんでした。
観ていてスピースの動きが気になって、そして面白くて仕方がありません。
特に第4戦オランダ・アッセン第1レースでの鮮やかな逆転勝利は、まさに「痛快」の一言でした。
ホントに凄いライダーです。
しかし、1つだけ残念なところがあります。
それは、転倒が多いことです。
転倒で0ポイントのレースがあり、勝利数は同じでも芳賀紀行選にポイント差を大きく引き離されている状態です。
参戦1年目でのチャンピオン獲得は難しそうです。
でも、僕はこの面白いライダー「ベン・スピース」を応援します。
こうやって「面白い」を連発していると「愉快なライダー」みたいですが、スピース本人はクールな感じの人のようですよ
次のレースを観るのが楽しみです。
このライダーに興味がある方は、SBKをご覧なってみてはどうでしょうか?
では、また


2009 ワールドスーパーバイクVol.1 R1オーストラリア/R2カタール

alpinestars(アルパインスター) SP-Sグローブ 【RSタイチ】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.19 23:31:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.