778781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RCカーとルアーフィッシング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もらむ

もらむ

バックナンバー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

悪女6814@ Re:フルサイズのキーボード(08/08) おはようございます☆彡 立秋も過ぎたのに…
三島@ Re:最終戦終了 困らせてしまって、すみません。 色々お世…
もらむ@ Re:こんにちは(12/10) 申し訳ありませんが、僕にはどこが変更さ…
三島@ こんにちは F1の年間ポイントが、理由もなく変更さ…
ZEN橋本@ Re[2]:小さな変化(06/09) もらむさん こちらこそ、宜しく御願い致し…

お気に入りブログ

ふるほどもなく Por… ayakawa777さん

ラジコン バッカ WI… cupracer222さん
気楽に行こう。 昊葵さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
. ぶぶぶぶたぶぶさん
2010.01.05
XML
今夜は、テレビで「ガイアの夜明け」を観ました。
案内人が江口洋介さんに代わりましたね
バスフィッシングが趣味ということで親近感が持てる俳優さんです。(^^)
さて、今回は「電気自動車ウォーズ ~ガソリンから電気へ 革命が始まる~」ということでテーマが電気自動車です。
僕は、このブログのタイトルにあるとおりRC(ラジコン)カーレースを趣味としています。
それも電動カー専門にやっています。
つまり電気自動車でレースをやっているわけです。
「所詮ラジコンだろ」と思われるかもしれませんが、これがかなり奥深いものなんです。
RC電動カーでレースをしている方ならわかるかと思いますが...
バッテリーに対しての知識は、一般の人よりあったりもします。
そんな僕からするとバッテリーの寿命が気になります。
最高速度や連続走行距離よりも、これが気になります。
RCカーレースをやっていると寿命ってすぐにきてしまうからです。
バッテリーの載せ換えにかかる費用とか考えると電気自動車どころかハイブリッド車であっても手を出す気になれなかったりします。
まあ、RCカーレースの場合、とんでもなく過激な使い方をしているから寿命がすぐにきてしまうんでしょうけど...
そのあたりのことも、開発者の方々には頑張って欲しいですね
他人事だと思って、偉そうに書いていますが...
では、また


排気画ガス0のクリーンスクーター!激安!【スクーテック】 電動バイク、電気バイク、電気自動...

ガイアの夜明け闘う100人





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.06 00:01:36
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ番組に関する日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.