778713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RCカーとルアーフィッシング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もらむ

もらむ

バックナンバー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

悪女6814@ Re:フルサイズのキーボード(08/08) おはようございます☆彡 立秋も過ぎたのに…
三島@ Re:最終戦終了 困らせてしまって、すみません。 色々お世…
もらむ@ Re:こんにちは(12/10) 申し訳ありませんが、僕にはどこが変更さ…
三島@ こんにちは F1の年間ポイントが、理由もなく変更さ…
ZEN橋本@ Re[2]:小さな変化(06/09) もらむさん こちらこそ、宜しく御願い致し…

お気に入りブログ

ふるほどもなく Por… ayakawa777さん

ラジコン バッカ WI… cupracer222さん
気楽に行こう。 昊葵さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
. ぶぶぶぶたぶぶさん
2018.05.31
XML
2018年のインディ500を録画で観ました。
長時間のレースなので録画したものを数日間に少しずつ観てきました。
オーバルのレースは面白くないと言う人もいますが、僕はとても面白いと思っています。
普通のレースでは、あまり起きないオーバーテイクが頻繁に起きるのが面白いですね
ところが今年のインディカーは、ダウンフォースの少ないエアロパッケージだそうで、下手に前のクルマに近づけないとのことです。
なんだか残念な気がしますが、それでもラスト数周の攻防はとても面白かったです。

昨年、日本人として初めてインディ500で優勝した佐藤琢磨選手に今年も期待していたのですが、予選から調子が出ないということを聞いていたので「今年は無理かな...」と思いながら、レースを観始めました。
その琢磨選手が最初のリタイヤになってしまうとは...
ペースの遅いクルマに追突してクラシュしてしまいました。
残念...と思いながらも続けてレースを観ました。

「そういえばダニカ・パトリックの引退レースだった」ということを思い出して、今度はダニカに注目して観ていたら...単独でスピンしてしまいます。
リタイヤとなってしまいました。
残念...と思いながらも続けてレースを観ました。

昨年、琢磨選手と熾烈な優勝争いをしたエリオ・カストロペネスが、今年はインディ500にスポット参戦し、4度目の優勝を狙っているということで、今度はエリオに注目して観ていたら、彼も単独でクラッシュ...
残念...
...僕が応援するとリタイヤしてしまうようです。(^^;
佐藤琢磨選手、ダニカ・パトリック、そしてエリオ・カストロネベス...ゴメンナサイm(_ _)m

そこでこれ以降は、誰も応援せず冷静に観戦することにしたのですが、最後のグリーフラッグの後は、「ウィル・パワー!行けーっ!」と、いつの間にか応援をしていました。
でも、僕が招く不運を、この日の彼は物ともせずトップでゴールしました。
ウィル・パワーは、インディ500初優勝でした。
昨年の琢磨選手以上に喜んでいるウィル・パワーを見て、僕も嬉しくなりました。
良かった...
いろいろあったけど、今年のインディ500は、とても面白かったです。
では、また


Greenlight グリーンライト 1:18 2017年インディ500 優勝モデル 佐藤 琢磨 Andretti Autosport #26Greenlight 1:18 2017 #26 Takuma Sato / Andretti Autosport, Ruoff Home Mortgage / 2017 Indianapolis 500 Champion
来年もインディ500に出場し活躍して欲しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.31 23:07:57
コメント(0) | コメントを書く
[インディカーシリーズに関する日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.