095353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん絵日記

みかん絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月21日
XML
カテゴリ:お出かけ
2日目は、まずは温泉街でお土産を買って、そこから移動。
30分くらい車で行ったところにある、音戯の郷という所に行きました。
いろんなで遊べるっていうミュージアムなんですが、うーん、子供が一緒だったら楽しかったかも
しれないけど、大人だけだとイマイチ遊べないスポットでした(汗)
大きい声を出したりとか、挑戦するようなモノが多くて、恥ずかしくてできなかったです(笑)



あおいとり



その次に目指したのは、掛川花鳥園(かちょうえん)。
音戯の郷から、車で3時間くらいかかりました。
掛川は、意外と遠かったです。

入ってすぐに、フクロウがたくさんいて、すごくかわいくて。
入園する前から遊んでしまいました(笑)
中に入ってみると、水鳥のコーナーが!
こぶ白鳥とか、カモとか、ペンギン(←水鳥じゃないけど(笑))がいて、エサをあげられます。
エサを買ってみると、鳥がどんどん集まってくる~!
で、つつかれる(笑)
エサくれは、ほんと楽しい!(笑)


水鳥たち


いろんなポイントで、エサが売っていて、そのたびに買ってはあげてました。
オウムとインコがいるところでも、エサを売っていて、それを買ってみたんだけど、なかなか鳥が
手に止まらず・・。
どうやったら、腕に乗ってくれるんだろう?って思って、いろいろ試してました。
ちょっと時間がたったら、鳥も慣れてきたみたいで、腕に来てくれました~!
かわいかったよ~!


オウム  インコ


↑このオウムは大きいので、手には乗ってきません(汗)
乗ってくるのは、キレーな色のインコたち。


フクロウの飛行ショーもあって、そのあとに、フクロウとも写真が撮れました。
重たかったです(笑)


ふくろう


そのあとは、ペンギンのエサくれタイム。
これも、エサを買って、あげることができました。
手が魚くさくなったけど、これまた楽しかったなぁ。
ペンギンなんて、今まで触ったこともなかったし。
思う存分触れました。
羽が硬かった・・(笑)


エサくれタイム     ←この人は、花鳥園の人です


鳥がいるところは、種類ごとに区切られていて、向こう側が見えないようになっています。
で、なにやら、ワンワン鳴いてるのが遠くから聞こえて、「何が鳴いてるんだろう?」って思ってたのがいたんです。
それがこれ↓ やっぱり鳥でした(笑)
ワンワン鳴いてました。


クロエリセイタカシギ     クロエリセイタカシギ


次はふくろうコーナー
いろんなふくろうがいて、めずらしいのもいっぱいいました。
この花鳥園は、ふくろう売りらしいです。
最近は、ハリーポッターのおかげで入園者が増えたって、テレビで言ってました。

ちょっと前に、トリビアの泉を見ていたら、驚かすと細くなるふくろうがいるっていうのをやっていて、それの提供が掛川花鳥園だったんです(笑)
そしたら、いました!
あの、細くなるふくろうが!
細くなるかな~?と思って、さんざん驚かせてみましたが・・。
細くなりませんでした(T-T)
何でだろう?
細くなるどころか、ちょっとふくれてた(笑)
これはこれでかわいいんだけど、細くなってほしかったなぁ。


アフリカコノハズク   アフリカコノハズク


この花鳥園には、もう1つ珍しいものがいます。
それは、エミューです。
オーストラリアによくいる、羽がない鳥です。
ここでもエサをあげられるんだけど、エサを見たエミューが突進してきて恐かったです。

今年の7月に北海道に旅行に行ったとき、網走の山の中にエミューをたくさん飼っているところがあって、そこでも遊んだんですが、北海道のエミューはおとなしくて、とってもかわいかったです。
襲ってこないし、逃げもしないし。
上に座ってみたり、首をつかんでみたり(笑)、いろいろ遊べたのに、花鳥園のエミューは、あんまり楽しく遊べなかったです。
それでも、つかまえてみたり、首を持ったりしてみました(笑)
エサを持ってなければ、襲ってきたりすることもないようです。
白いエミューも1羽だけいました。
1匹だけ違うから、仲間に入れないみたいで、ちょっとかわいそうでした。


エミュー  白エミュー


おみやげに買った、ふくろうクッキーです↓
かわいいでしょ~?


ふくろうクッキー



花鳥園は、けっこう遊べて楽しかったです(^^)
月曜だったから、人も少なくてほんと良かった。
10人くらいしかいなかったかな(笑)
5時近くになったらもう誰もいなくて、私たちだけになってたし(笑)
そのあと、4時間くらいかけて、家に帰りました。
疲れた~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月26日 14時33分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

Ami's Lovely Place あみ1122さん
お気楽母ちゃんと手… 手仕事人さん
スピリチュアルカウ… maharoooさん
+REONAN+ natsu-micanさん
バナナの小屋 こくわ♪さん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
*胡蝶の夢* ☆ちと☆さん
姫華な一日 椿姫華さん
tama*ami -info- *tamayu*さん

© Rakuten Group, Inc.
X