093624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん絵日記

みかん絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月27日
XML
古本屋というか、いろいろリサイクル品が置いてあるお店で、マンガを買ってきました。
みかん絵日記というタイトルのマンガです(笑)
そうです!このブログの名前にもなってるマンガです(笑)
別に、ブログを絵日記にしようと思ったわけでもなく(笑)、ただ単にこのマンガのパクリでつけてみました(笑)
ちなみに、ハンドルのみかんは、このマンガからつけたんじゃありません。
この話はまたいつか(^^)


          ねこ 歩く


このマンガは、私が高校生のときに読んでいたんですが、当時は友達に借りていて、マンガ自体は持ってなくて。
リサイクルのお店に、主人と行って、いろいろ見ていたら、急に主人に「ブログと同じ名前のマンガがあるよっ!?」って呼ばれて(笑)
私は全然気がつかなかったので、ビックリしました(笑)
よく気づいたなぁ~、と思って。
で、買ってしまいました。
1巻~13巻までセットで1000円(^^)

まだ3巻までしか読んでないけど、1巻から号泣してしまいました泣く
2巻でも号泣(笑)
もう、涙なしでは読めません。
かわいいし、懐かしいし、ちょっとふてぶてしい感じで、ネコ好きな人が読んだらハマると思います。
オレンジ色のネコハート

オレンジ色のネコの名前がみかんで、このネコがしゃべるんです(笑)
しかも2本足で立つし。
人間の言葉をしゃべるけど、やっぱりネコなので、人間と同じというわけにはいかず、悩んだりしてかわいいです。
ネコはこんなこと思ってるのかな~?とか、ネコにあんな思いをさせちゃいけない!とか思います。
ネコのしぐさも、すごーくかわいいので、ネコ好きな人にはお勧めで~す。




      みかん絵日記 DVD-BOX ←DVDボックス欲しいです(T-T)      【古本】みかん絵日記 1~6巻





       みかん・絵日記(第1巻)
       みかん・絵日記(第2巻)
       みかん・絵日記(第3巻)
       みかん・絵日記(第4巻)
       みかん・絵日記(第5巻)
       みかん・絵日記(第6巻)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月29日 20時37分21秒
コメント(6) | コメントを書く
[本・マンガ・映画・TV] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

Ami's Lovely Place あみ1122さん
お気楽母ちゃんと手… 手仕事人さん
スピリチュアルカウ… maharoooさん
+REONAN+ natsu-micanさん
バナナの小屋 こくわ♪さん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
*胡蝶の夢* ☆ちと☆さん
姫華な一日 椿姫華さん
tama*ami -info- *tamayu*さん

© Rakuten Group, Inc.