093631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん絵日記

みかん絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月30日
XML
カテゴリ:お仕事


すっかり日記もサボり気味・・ショック
11月の旅行のあと、何があったのか書いておきたいと思います。

10月10日から行っている工場の仕事。
10月の終わりくらいから、「ちょっと無理かも?」って思ってたんだけど、週3日なので、何とか行ってました。
派遣会社のほうに、「無理そう」ってことを伝えたら、私のほかにも2人、辞めたいって人が出てきて(笑)、3人もいっぺんに辞めるとなると問題なので、どうすれば仕事を続けられるか、工場の人と話し合いをするってことになりました。

その後、私は旅行に行って、自然の中にいたら気分的にも楽しくなってきて、「よぉ~し!仕事も頑張るぞ!」っていう気持ちになりまして(笑)
7日にその話し合いをしたんだけど、「また頑張る!」という結論を出してました。
とりあえずすぐには辞めないってことにしたんだけど・・。

このあとに、また新しい作業をやりまして。
今までは、ベルトコンベアーとかで、横に流れる作業をしていてダメだったんだけど、今度は、円形の台のものがグルグル回るって作業をしていて、これがまたしてもダメでした(汗)
こういう動きについていけないみたいです(汗)
この作業をしたあとに、天井を見たらグルグル回ってるし(笑)
もう船酔いみたいになって、気持ち悪くて最悪でした。
家に帰ってテレビを見ていても、カメラが横に動いたりするとクラクラしちゃったりとか。

なので、やっぱり辞めることに。
1度、話し合いもしているので、すんなり辞める方向へと話が進みました。
で、20日付けで辞めちゃいました。
他の辞めたいって言ってた2人も、結局同じ日に辞めました。
会社の人には悪いと思ったけど、もう自分が限界で・・。

ほんとは、1月10日まで行けたら良かったんだけどねぇ。
そこまで持ちませんでした(汗)
工場系の仕事は、やっぱり経験がないと難しいのかも?
体力を使う仕事だしね。

1ヶ月と少ししか行けなかったけど、いろいろわかったこともあるし、勉強にもなったので、これはこれで良かったと思ってます。
これからは、工場系の仕事には目を向けません(笑)
事務の仕事も自分には合ってないと思ったけど、やっぱり違う道に行くのは無理みたいなので、事務系の仕事を探そうと思ってます。

少しは収入もあったので、年内はゆっくり過ごして大掃除でもして(笑)、年明けから仕事を探そうかなぁ・・。
そう思うと、ちょうど良かったかな、って気もするしね~。
土曜だけ行ってる仕事があるから、収入0ってわけでもないし。
土曜だけの仕事が、最近では忙しいみたいで、水曜も出たりしています。
水曜は1日出るわけでもなくて、土曜にできなかった分をやるくらいなので、6時間のときもあるし、4時間で終わっちゃうときもあるって感じ。

工場の仕事が大変だったから、家に帰っても何もする気にもなれず、週3日だから平日に休みもあったけど、休みの日も何も出来ず・・。
なので、ヴァイオリンのレッスンも、11月は全部休んでました。
練習できなければレッスンに行っても意味がないし。
でもレッスン行かないとなると、練習しなくなるから、それも困るんだけど(笑)

12月からはレッスンも再開しました。
久しぶりに弾くヴァイオリン。
かなり弾けなくなってて、ビックリ涙ぽろり
これからまた頑張って練習しようと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月15日 22時10分50秒
コメント(6) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

Ami's Lovely Place あみ1122さん
お気楽母ちゃんと手… 手仕事人さん
スピリチュアルカウ… maharoooさん
+REONAN+ natsu-micanさん
バナナの小屋 こくわ♪さん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
*胡蝶の夢* ☆ちと☆さん
姫華な一日 椿姫華さん
tama*ami -info- *tamayu*さん

© Rakuten Group, Inc.