093561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん絵日記

みかん絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月28日
XML
カテゴリ:お家でのこと
何だか急に、ジグソーパズルがやりたくなって、探していたら、こんなのを見つけました。
「世界最小ジグソーパズル」です。

1000ピースのものが、A3サイズで出来るそうです。
あんまり大きいものは飾るスペースがないし、かと言ってピース数が少ないと物足りない。
なので、これを買ってみました。

届いてみてビックリ。
額も一緒に注文したから、けっこうな大きさのダンボールが届きました。
なのに、持ってみたら、すごーく軽い(笑)
開けてみてまたビックリ。
額はA3サイズで普通なんだけど、パズルの箱がちっちゃーい!
パズルの箱を開けたら、ピースもかなり小さかったです。
これで1000ピースあるの!?って感じの量でした(笑)

世界の名画が、いろいろ選べます。
昔、エッシャーのだまし絵の1000ピースを2つ作ったことがあるけど、白黒の世界はつまらないので、今回はカラーのものにしてみました。
「バベルの塔」です。
景色もあるから、飾るのにも良いかと思って。
年末はバタバタしているので、年が明けてからゆっくり作ろうと思っています。



      ← バベルの塔



あんまり種類がないけど、こんな名画のパズルがあります。↓
左から、ムンクの「叫び」、レオナルドダビンチの「モナリザ」、ゴッホの「夜のカフェテラス」



         



昔作ったことがある、エッシャーもありました。↓
この2つの1000ピースのものを作ったことがあります。
左から、「滝」、「上昇と下降」です。



      



他にもエッシャーがありました。↓
左から、「爬虫類」、「昼と夜」です。



      



ディズニーも、かわいいかも? ↓



         









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月30日 17時22分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[お家でのこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

Ami's Lovely Place あみ1122さん
お気楽母ちゃんと手… 手仕事人さん
スピリチュアルカウ… maharoooさん
+REONAN+ natsu-micanさん
バナナの小屋 こくわ♪さん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
*胡蝶の夢* ☆ちと☆さん
姫華な一日 椿姫華さん
tama*ami -info- *tamayu*さん

© Rakuten Group, Inc.