113574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思いのままに書け!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジュン5333

ジュン5333

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2006年04月19日
XML
カテゴリ:人生荒波体験中


 昔、水商売をしていた頃のお話だ。


 車で20分ぐらいのところにある店まで、
 勿論、車で通っていたのだが(今じゃ出来ないな。)
 分かれ道がある。


 どちらからも家に辿り着く。
 そして店にも辿り着く。
 距離も変わらない。
 しいて言うなら込み合うか否かのみ。


 なので、その日の気分によって、
 今日はこっちから行こう…と、変えていた。


 赤い橋。
 そこを渡るかどうかでルートは決まる。





 そんなある真夜中。


 べろんべろんに酔っ払いながらも、
 しかも走行しながらドアを開けて吐くという珍技をしつつ、
 (良い子は真似…する気もないだろう。)
 帰宅している時である。


 数十メートル先には赤い橋。


 どうしょうかな…。
 今日はどっちを通って帰ろうかな…
 着てる服は赤なので、橋を渡るかな…。


 私以外、車は通っていないがウィンカーを左へ表示する。
 ハンドルを切ろうとしたその時である。















 『!!!!!!!!』













 言い知れぬ危機感に襲われ、私は分かれ道の前で車を止めた。


 

 え…今確かに何か聞こえた…。


 冷や汗がドッと出て来て、体中にまとわりつく。
 一気に酔いが醒めた。












 『ダメ!!!』












 聞いた事もない声が、頭の中に響いたのだ。






 バックミラーにトラックのライトが見えた。
 私はすぐに車を発進させ、 
 赤い橋を渡らない道を選んだ。


 チラリと見た赤い橋の向こうは、
 霧が出ているわけでもないのに、見えない。
 禍々しい何かどす黒い、そんなモヤが見えた。








 もしもあの日。
 私が忠告を無視して赤い橋を渡っていたら。 


 どうなっていたのだろうか……。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月19日 11時37分38秒
コメント(10) | コメントを書く
[人生荒波体験中] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

湘南スタイル New! 湘南デリバリーさん

うるふ♀の日記。 うるふ♀さん
Sleepless Night (m+s)a+kiさん
遊戯三昧 *佳香*さん
ガラス彫り師るみの… 彫り師るみさん

コメント新着

gucchanda@ Re:薔薇色の世界に憧れて(02/24) たぶん、ここに書いてあったという記憶を…
彫り師るみ@ Re:人生は上々だ。(06/01) 私もボチボチ復帰しました。。 息子が…
うるふ♀@ おひさしぶりです☆ あぁーーー2カ月も前にコメいただいてた…

© Rakuten Group, Inc.
X