113558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思いのままに書け!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジュン5333

ジュン5333

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2006年06月16日
XML



 これは1歳3ヶ月の三男と、三椏ジュンの
 壮絶なる戦いの記録である。



 

 6月某日。
 花の都大東京(今、唄った人いるでしょ)に住む友人から、
 里帰りするという報告が入った。


 久しぶりに2人で夜の繁華街に繰り出そうと盛り上がったが、
 わたしは肝心な事を忘れていた。


 それはもうすぐ1歳4ヶ月になる三男。
 彼はいまだ母乳を飲む。
 眠る前、そして夜泣き時。


 そんな状態の三男を置いて出る=配偶者、育児ノイローゼ


 このような図式が頭を駆け巡った。
 いかん、このままでは。


 と、いうわけで断乳を開始したのだ。
 友の為に、そして何より自分の為に…。


 

 ★断乳1日目

  朝の母乳が最後で、断乳開始。

  三男の入浴は長男と次男が担当。

  夜はすんなり寝たものの、夜中3時ごろに起きて
  乳をせがんだが、抱いてあやして菓子を与えて、
  とどめに茶を飲ませたら寝た。

  しかし、朝までに何度も起きる。
  だが泣いて困る事もなかった。


 ★断乳2日目

  朝起きて、すぐにご飯を食べさせた。
  日中は普通に過ごした。
  たまに『おっち…』(乳の事)とメソメソしてたが、
  『ないよ。』と言うと、あらそう…みたいな感じで、
  遊びに興じる。

  三男の乳離れに反比例して、
  私の乳は腫れ上がり、推定Fカップになる。
  ま~、これが痛いのなんの。
  
  三男が眠い時やぐずった時の抱っこは、
  今までの悪行の罰ではなかろうかと思うぐらい、
  苦痛であった。

  この日も夜は9時ぐらいに寝て、
  夜中に目が覚めると乳をせがんだが、すぐ諦めて寝た。

  
 ★断乳3日目

  毎年恒例、子ども会のボーリングがあった。
  推定Fカップのまま参戦するも、誰にも何も言われず。
  (ということはFではないのか?)

  三男はご機嫌で、愛想を振りまき、
  尋常じゃないほどの食欲を見せる。

  私は乳が痛いわ、なんでか歯が痛いわで、
  ごっさ(銀魂の影響)弱っている。

 
 ★断乳4日目

  夜中の3時頃、三男起床。
  おおいに遊びまくる。
  新種の嫌がらせであろうか。

  この日の夜、三男が寝た後に乳を搾ったが、
  (そうしろと何かに書いてた。)
  片方がでかいまま、力尽きて寝てしまった。
 
  三男の口から『おっち』という言葉が
  発せられる事はなくなった。

  その代わり、私の事を
  『わんわん』と、言い出した。何でや。


  ★断乳5日目

  三男またしても夜中3時頃起床。
  
  『寝かしてくれ!!』と哀願するが、
  三男の耳に念仏。
  寝転がる私の体を力いっぱい押して、
  起こそうとする。

  ほんで6時ぐらいに気付いたら死んだように寝てた。
  この…このハゲ野郎め…。

  この日より一緒に風呂に入ったのだが、
  目の前の乳には目もくれず、
  三男は己のちんちんをいじりまくっていた。




 さて…これで大手を振って夜の繁華街へと
 我が身を投じる事が出来るが、
 その前に歯医者に行かなければ。


 何で神経抜いた歯が痛いんでしょうね。

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月16日 23時39分22秒
コメント(6) | コメントを書く
[三椏王国:第三王子] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

湘南スタイル New! 湘南デリバリーさん

うるふ♀の日記。 うるふ♀さん
Sleepless Night (m+s)a+kiさん
遊戯三昧 *佳香*さん
ガラス彫り師るみの… 彫り師るみさん

コメント新着

gucchanda@ Re:薔薇色の世界に憧れて(02/24) たぶん、ここに書いてあったという記憶を…
彫り師るみ@ Re:人生は上々だ。(06/01) 私もボチボチ復帰しました。。 息子が…
うるふ♀@ おひさしぶりです☆ あぁーーー2カ月も前にコメいただいてた…

© Rakuten Group, Inc.
X