025684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ただ今、サンポ中です。

ただ今、サンポ中です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まろんち_

まろんち_

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/umuq3li/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Headline News

2007.04.15
XML
カテゴリ:曇り映画です。

くもり

監督 羽住英一郎
Cast 伊藤英明、加藤あい、海東健、香里奈、伊藤淳史ほか

潜水士(=海猿)となるべく14人の海上保安官たちが訓練を開始した。
仙崎は、工藤とバディを組まされるが、
マスターライセンスを持つ仙崎に対し、工藤は劣等生で…


漫画原作の話は、本当に困る。
下手に知っている分、
映像化して、自分のイメージと“合ってない”時にげんなりする。

これはまさしくそれ。

もうね、仙崎大輔が伊藤英明の時点でアウトなんだよね。
大輔はもっともっと熱くて、もっともっと小柄で負けん気が強くて…
というイメージなのに、
な~んだかクールで、熱さが伝わってこなくて、
まず見た目が漫画とは全く違うしショックショックショック
他の設定も改悪で。
加藤あいの役は元の設定のままにしてくれよ、と思うしさ、
電車男の役は、もっと大柄なゴリラっぽい人が良かった。
誰だろうな……ネプチューンの原田?
それもいまいちか。
全体的に設定とか変わりすぎちゃってるから、

ああぁぁああぁぁぁぁぁぁぁ台風台風

と嘆くことしか出来ない。
海東健が唯一イメージに近かったかなぐらいだ。

こういう原作イメージをぶち壊されたのを見てしまうと、
読んでいたマンガも読まなくなってしまうのよね。
『クロサギ』とか『医龍』とかね、映像化されてから続き買ってないし雫
これは既に完結してて良かったよ。ほんと。

自分が今集めてる映像化されそうな漫画
『王様の仕立て屋』『おおきく振りかぶって』『万祝』『20世紀少年』
『GANTZ』『BECK』『ヘルシング』『神の雫』『キャリアこぎつねきんのもり』あたりか
もしも映像化されたら、漫画がぶち壊されないことを祈るばかりだよ。
はあ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.15 00:38:39
コメント(0) | コメントを書く
[曇り映画です。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X