171787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家んちの猫&楽天ショッピング

家んちの猫&楽天ショッピング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

猫柄 グッズ 一覧


 

猫 オーナーグッズ







猫 オーナーズグッズ売れ筋ランキング





ジジ(魔女の宅急便)






猫柄 キッチン用品・雑
猫柄 お弁当グッズ
猫柄 マグカップ
猫柄 洋食器
猫柄 和食器
猫柄 ペットボトルケー






日用品 生活雑貨
猫柄 文房具・事務用
猫柄 タオル・バス用品
猫柄 トイレ用品
猫柄 スリッパ・ルーム
猫柄 ブーツキーパー
猫柄 腕時計
猫柄 湯たんぽ







猫柄 バッグ・小物
猫柄 ショッピングバッ
猫柄 ポーチ・小物入






猫柄ストラップ・携帯シ-ル
ール
猫柄 パソコン・周辺機
猫柄 インテリア置物
猫  風水置物
猫柄 アロマ・癒しグッ

猫柄 ガーデニング
猫 ジュエリー・アクセ
猫柄 インナー・靴下





猫  本・雑誌
猫  おもちゃ
猫柄 出産祝・内祝いギフト
猫ラベル ワイン




楽天市場売筋ランキング
食品
花/ガーデン・DIY
キッズ・ベビー・マタニティ
レディースファッション靴
家電/TV・カメラ
ペットフード・ペット用品
ダイエット・健康
インテリア・寝具・収納
バッグ・小物・ブランド雑
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
本・雑誌・コミック
下着・ナイトウエア
メンズ ファッション
キッチン・日用品雑貨・文
パソコン・周辺機器
医薬品・コンタクト・介護
ゲーム/おもちゃ/ホビー
ワイン/ビール・洋酒
水・ソフトドリンク
車用品・バイク用品
スポーツ・アウトドア
CD DVD

カテゴリ

楽天カード

2010.02.05
XML
カテゴリ:家んちの猫

家んちの猫

猫を飼っている方なら お心当たりは あると思うが 

  家んちのニャンズもやはり 毎日 同じような時間帯に 同じような行動をする・・・ 

           簡単に言えば  毎日の習慣というべきか・・・・・・・・・・

その行動の一つに ほぼ毎日と言っていいくらい

               飼い主の動きを見て する事がある・・・・・・・・・・・

    きっと その行動は 条件反射的なもの?・・・だろう・・・・・

 

だが・・・君達・・・

  私は 朝から君達につき合っているほど・・・暇・・・では・・・ ない・・・・ 

                                                           はずなのだが・・・(-_-;) 

 


021.JPG 

朝食も終わり みんなが出かけた後

    後片付けや 掃除 洗濯を 残し とりあえず 新聞を広げ コーヒー飲む・・・・・

 ん~~~・・・ 束の間の 至福のひとときだ~♪♪・・・

   ・・・ が・・・    ん? 何やら 熱~~~~い 視線・・・・・

おや?? 

普段は 次女にしか なつかない・・・りーち様・・・ では ないかっ・・・

022.JPG

 

 どっ どうされましたか? りーち様・・・・

 

024.JPG

 

なんだか りーち様 じっと こっちを見ている・・・・・・・・・・・

 

025.JPG

 

りーち様の 視線に気づきながらも 見て見ぬふりをしといると

                ちょっとずつ・・・ 近づいてきているようだ…

 

027.JPG

 

ちらっと・・・ 目と目を 合わせてみる・・・ 

         と 同時に りーち様が 更に近づいてくる・・・・・・・・・・・

 

029.JPG

 

普段 私が 近づくと 警戒する りーち様だが… 

                     この時だけは 別のようだ・・・・

  どれほど 彼にとって 重要な用事?? が 私に あるというのだろう・・・・・・

 

ん??  なになに~??

028.JPG

そうなのだ・・・

りーち様は 私に遊んでほしい時だけ 寄ってくるのだ・・・

             それも・・・コーヒーを 飲み始めると同時にやってくる・・・

普段 寄ってこない りーち様が こうして 寄ってくるのは

 常日頃からもっとりーち様と仲良くなりたいと思っている私にとって 嬉しい事だ・・・

が・・・新聞を読み終わるまで もう少し・・・待っててもらおう・・・

 

と言う訳で   りーち様・・・・

このまま ここで 待つ事・・・・ 8分 ・・・・・・・・  なんとも けなげなやつだ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ん・・・??  そこへ・・・ もう一人の 相棒??・・・・・・・ 

034.JPG

 

033.JPG

 

んも~・・・ままちゃんてば・・・僕の大事なりーちを

        そんなに 待たせるなんて~・・・・・・・・・・・・・・・<`ヘ´>

よしっ 僕も一緒に 言ってやるから りーちも こっち来て!!

                                         うっ うん・・・

ままちゃんっ!!・・・新聞なんか もういいから

023.JPG

・・・ <`ヘ´> ・・・

わっ わかったから・・・・・・2匹で 見つめ攻撃は やめて~~~~~(-_-;)


こうして・・・ ニャンズは 私に 毎朝 熱い視線を 送ってくる・・・

           朝っぱらから 君達と遊んでいる暇は・・・ない・・・はずだが・・・

                こんなに 見つめられたのでは・・・遊ばない訳には いかない・・・

                            特にりーち様には もっと好かれたい願望がある・・・ 

     結果  この時間帯 … 約20分間 私は 猫じゃらしを持つはめになっている・・・・・・・・       


『黒猫 美男子ランキング』??に参加中だっ!
020.JPG022.JPG

ご面倒でなければ  ぽちっ↓       ぽちっ↓         ぽちっ↓   とお願い致します      
      
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  ブログランキングFC2.gif  br_decobanner_20091103132145.gif
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.05 22:09:49
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X