062635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月20日
XML
カテゴリ:ちょこっとSMA絡み
今夜のスマステで中田選手の英語インタがほぼフルで流れましたね~。
いやぁ英語そんなに良く分からないけどイディオムとか文法に忠実で綺麗な英語じゃなかった?アメリカ英語じゃなくてイギリス英語に近かったよね??
本人もいい意味でショックだって言ってたけど慎吾マジショックな様子だったね。
海外生活長くなったとは言えそりゃイタリアであれだけのレベルになってるんだもん。英語を学んでる者としてはショック受けて当たり前よね~とか思いながら慎吾の表情見てました★
私も英語やらなきゃな~。
面接でも「今ビジネス英語レベルでできるわけではありませんが(当たり前じゃ ^^;)英文契約書については実務経験はありませんがやればできると思います。元々英語には興味ありますし、勉強します!」って言ったもんな~。
→いや面接って10の話しを50~70にしてアピらなきゃいけないトコあるじゃない?(最近就職活動した友もそう申しておりました。f^_^;)
ヒヤリングとスピーキングは大して要求されてないと思うけど、文書は読めないとダメだろうなぁ。(・・不安;;;)
まぁ英文契約書とビジネス文書をちょこっと経験した英語苦手な友が「パターンはだいたい決まってるからちょっと勉強すればなんとかなる」って言ってたのを信じてるんだけど・・。年と共に記憶力もね~;不安・・・;
はぁ~勉強しなきゃね。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月21日 02時54分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょこっとSMA絡み] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

コメント新着

 reafoo-yellow@ Re:転職(01/28) ライフワーク・コーチのカタルくんさん …
 ライフワーク・コーチのカタルくん@ 転職 転職とか独立というのは勇気がいることで…
 reafoo-yellow@ Re[1]:けこさま いらっしゃいませ~。 こちらこそ今年も…
 けこ@ Re:バスタイム♪ 今頃ですが、明けましておめでとうござい…
 reafoo-yellow@ Re:さゆみんさん いらっしゃいませ~☆ なんだか慰めていた…

© Rakuten Group, Inc.
X