062634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月18日
XML
カテゴリ:ホテル・旅行
先日パリ・ローマ旅行に行って来ました。
遅ればせながらこれが私のヨーロッパでびゅ~だったので記念にお上り旅行日記を書きたいと思います。
お暇な時に気が向いたら読んでみてくださいな~。

GWの明けた5月7日夜、成田からエールフランスでローマへ向けて出発!
フリータイムが多いものの一応簡単な観光も付いたツアーだったんだけど、同じツアーらしき人たちはいなくて、搭乗した途端にもう外国!って位日本人はいませんでした。
(GWが明けたばっかだからねぇ~。)
私は以前タイに行った時に今回と同じ旅行会社の同様のツアーで行ったから、今回も「乗った途端個人旅行みたくバラバラで回りは外国人ばかり」ってのを想定してたんだけど、一緒に行った友はこんだけ日本人がいないフライトは初めてとの事でした。

現地時間の朝4時過ぎにパリのシャルル・ド・ゴール空港に到着。
ここからローマ行きへの乗り換えは自分達で移動・・・。
1人だったらきっと迷っただろうけど、友のお陰でスムーズに移動できました。
しか~し!! 何せ朝の4時だからフロアは薄暗いし空港職員も殆んどいなくて人影まばら。。。
ここで3時間待ちだったんだけど、6時頃には人も増えてきてカフェも開いたので美味しいエスプレッソを飲んで時間を潰しました。
ちなみにちょうどユーロがとっても高かったので、パリもローマも更に物価高に感じました(*_*)。

午前9時半ローマのフィウミチーノ空港着。
現地係員がお迎えに来ていて11時前にはホテル到着。

最寄の地下鉄駅から徒歩12分程とちょっと歩かないといけなかったんだけど、荷物を置いて地図を片手にいざ市内観光へ!

地下鉄に乗ってまず向かったのがヴァチカン。
この日はヴァチカン(サンピエトロ寺院)・サンタンジェロ城・コンドッティ通り・スペイン広場・トレヴィの泉・あと2つの教会 などをてくてくてくてく歩いて回りました。
サンピエトロ寺院の尖塔まで登るのにディズニーランドのアトラクション並みに待たされたのでかなり疲れちゃったけど、てっぺんから一望するローマ市内の眺めは雄大で爽快でした。
寺院の中の彫刻や意匠はともかく荘厳で豪華で圧倒されました。

夜はホテル近くのスーパーで美味しそうな生ハムとワインとモッツァレラチーズとパンを買って部屋で食べました☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月19日 01時59分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホテル・旅行] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

コメント新着

 reafoo-yellow@ Re:転職(01/28) ライフワーク・コーチのカタルくんさん …
 ライフワーク・コーチのカタルくん@ 転職 転職とか独立というのは勇気がいることで…
 reafoo-yellow@ Re[1]:けこさま いらっしゃいませ~。 こちらこそ今年も…
 けこ@ Re:バスタイム♪ 今頃ですが、明けましておめでとうござい…
 reafoo-yellow@ Re:さゆみんさん いらっしゃいませ~☆ なんだか慰めていた…

© Rakuten Group, Inc.
X