062631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月20日
XML
カテゴリ:ホテル・旅行
翌11日(金)はヴェルサイユ宮殿のオプショナルツアーを申し込んでいたので朝からバスでヴェルサイユへ・・・。
いやぁ宮殿は広くて豪奢で華麗で感動モノでした。
ヨーロッパ一の栄華を誇った時代の贅沢さというか財力権力の強大さに圧倒されましたわ。。。
ベルバラfanには堪らないんだろな~。
自由な見学時間が約2時間あったんだけどあっという間に過ぎちゃって、広い庭は入り口からちょこっと写真撮っただけで、散歩する時間が無かったのが残念;
帰りはマルシェにも立ち寄り、毛をむしられた鴨丸ごとや足の付いたウサギの肉を売っている肉屋さんとか美味しそうなフルーツやチーズのお店を覗いて回りました。

昼過ぎにオプショナルツアーが解散した後は、
ルーヴル美術館⇒チュイルリー公園⇒凱旋門⇒シャンゼリゼ通り と回って最後にルイ・ヴィトン本店近くのフレンチレストランでちょっと豪華にフレンチディナーとワインの夕食を取りました。
ルーヴルは広くてとても全部は見れないので、モナリザ・ミロのヴィーナス・サモトラケのニケ像を中心にルネッサンス期の絵画やフランス絵画、後は古代ギリシャの出土品とかを鑑賞しました。
モナリザはやっぱり一番人気のようでした☆

翌12日(土)はツアーに付いていた「パリ市内半日観光」の日で、ムーランルージュ⇒サクレクール寺院⇒モンマルトル⇒エッフェル塔⇒カルチェラタンetcをバスで回り、お昼に解散した後はセーヌ河沿いをてくてく歩いてポンヌフ橋を渡り、シテ島のノートルダム寺院へ・・・。
ノートルダムの礼拝堂を見た後は又てくてく歩いてマレ地区を散策し、雑貨屋さんを覗きながらやっとヴァスティーユ広場に到着。
7月革命記念柱を眺めて地下鉄に乗り、途中で乗り換えてホテルの最寄駅へ帰還。
パリ最後の夜はホテル近くのビストロでアラブ系(?)のお料理をいただきました。
量が多くて食べ切れなかったのが残念。

翌日は朝から空港へ移動し、後は成田に向かうだけ。
短期間で2カ国2都市を回ったので移動に時間を取られちゃったけど、ビギナーとして網羅しておきたいパリとローマの観光地はほぼ行けたので有意義でした。
ほんとはもっとゆっくり1都市に滞在して生活してみたいとか、郊外にも足を伸ばしたいとか希望はたくさんあるけれど、ヨーロッパでびゅ~の旅としては充分だったかな~と思います☆
やっぱ遠いから今度行けるのはいつになるか分らないけど、特にパリに又行きたいなぁ。
てか1度パリに住んでみたいよ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月20日 18時45分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホテル・旅行] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

コメント新着

 reafoo-yellow@ Re:転職(01/28) ライフワーク・コーチのカタルくんさん …
 ライフワーク・コーチのカタルくん@ 転職 転職とか独立というのは勇気がいることで…
 reafoo-yellow@ Re[1]:けこさま いらっしゃいませ~。 こちらこそ今年も…
 けこ@ Re:バスタイム♪ 今頃ですが、明けましておめでとうござい…
 reafoo-yellow@ Re:さゆみんさん いらっしゃいませ~☆ なんだか慰めていた…

© Rakuten Group, Inc.
X