311560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひよたんJPN

ひよたんJPN

カレンダー

コメント新着

アスカオル@ Re:3年ぶり(04/09) 元気でなにより!! YASUと連絡取れナス&g…
Sのうちの誰か@ Re:3年ぶり(04/09) なんとなく見たら・・・更新されている!!
ひよたんJPN@ Re:ここが変だよ日本人!(06/27) 今さらですが、コメントに返信しますね(笑…
アスカオル@ Re:ここが変だよ日本人!(06/27) あーでもフィリピン人は自国に妻子を残し…

お気に入りブログ

たね・すとろぉく とすぃまささん
~真・驚天動地☆secon… Yasu/stay nightさん
ラジコン日記 pepe_satouさん
山氏の山あり谷あり 山氏 〜road of pharmacist〜さん
新生活ataraxia αιКαさん
ウソ日記 TMO412さん
Groly Days ~世界の… Re:KOSHIさん
Das Fee Reich allegreさん
501統合戦闘航空団 Yotuba18さん
雨はいつあがる? codebreakerさん
May 20, 2007
XML
カテゴリ:大切な時間
ようやく完成しました、千羽鶴です!!

製作に要した時間は、9時間×9日間=約80時間です

お見舞いに来ていただいた方にもいくつか折ってもらったものの、

やはり、ほとんどを兄弟2人で折りあげるのは大変でした

しかし、その分私たちの強い想いが込められているので、

おばあちゃんはきっと良くなってくれることと思います






さて、この千羽鶴ですが、

『千羽鶴』とは言っても1000羽あるわけではありません

…700羽なんです

別に手抜きをしたとかいうのではなく、実はこんな意味が込められているのです

7(なな)0(オー)0(れい)

→ななオーれい

→なおれ

というわけで、病気よ『治れ』という意味なんですね

1000羽にするよりもこっちの方が縁起良さそうだったので、やってみました

ちなみに700羽目の鶴は、おばあちゃんが折りました

写真では見ずらいですが、真ん中の一番上にある金の鶴がそれです

この千羽鶴は、本当に、

『みんなの願い』

が込められているのですね
























本日をもって群馬を出発しなければならないわけですが、

大きな不安もある反面、とても安心して旅立つことができました

ここでは上手く書くことができないのですが、

家庭内の宗教的問題が解決したというか、家族が一つになれたというか、

要するに、今度夏休み帰省するときにも、

私はきっとおばあちゃんの元気な姿を見れるだろうと、確信できたわけです

肉体的な面ではなく、精神的な面でそれを強く受けました

だから、私はおばあちゃんとの約束を果たすためにも、

札幌に戻ったら頑張って免許を取ろうと思います


















こんな真面目な内容を書くのは久しぶりな気もしますが、

私にとってこの10日間は、人生の肥やしになりました

人間的に、大きく成長できたと思います

人にとって一番大切なものは、一体『何』なのか

おばあちゃんの看病を通じて学びました

私は今回の経験をもとに、これからの生活に生かしていこうと思います

いや、マジで、

これでドキュメンタリー番組1つ作れるくらいの経験したわ~

悲し涙もたくさん流したけれど、最後には嬉し涙に変わったもんね

すいません、諸事情により詳しく書けないです

わけわからないとは思いますが、ご了承下さいませ















最後に…

おばあちゃんは、かわいいくらいにいつもニコニコ笑うようになりました

『笑顔が欲しい』

この願いは、成就したと思います

おばあちゃんに、たくさんの『笑顔』をあげることができましたが、

実は一番『笑顔』をもらったのは、私の方だと思います

おばあちゃん、本当にありがとう!!

私が最も尊敬する人は、他でもなく私のおばあちゃんですね

夏休みに帰省するときまで、どうか元気でいて下さい

そしたら、約束した私が車を運転しての旅行、行こうね

私、頑張るから

おばあちゃんも頑張ってね

それじゃ、またね♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 22, 2007 01:27:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[大切な時間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.