308405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひよたんJPN

ひよたんJPN

カレンダー

コメント新着

アスカオル@ Re:3年ぶり(04/09) 元気でなにより!! YASUと連絡取れナス&g…
Sのうちの誰か@ Re:3年ぶり(04/09) なんとなく見たら・・・更新されている!!
ひよたんJPN@ Re:ここが変だよ日本人!(06/27) 今さらですが、コメントに返信しますね(笑…
アスカオル@ Re:ここが変だよ日本人!(06/27) あーでもフィリピン人は自国に妻子を残し…

お気に入りブログ

たね・すとろぉく とすぃまささん
~真・驚天動地☆secon… Yasu/stay nightさん
ラジコン日記 pepe_satouさん
山氏の山あり谷あり 山氏 〜road of pharmacist〜さん
新生活ataraxia αιКαさん
ウソ日記 TMO412さん
Groly Days ~世界の… Re:KOSHIさん
Das Fee Reich allegreさん
501統合戦闘航空団 Yotuba18さん
雨はいつあがる? codebreakerさん
October 10, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の寮でネットがつながらず、苦しい毎日を過ごしておりました

現在は無事解決?したので、簡単にこの1週間あったことをまとめたいと思います



【4日(月)】

・初めての大学。ガイダンスやらなんやらがすべて英語で爆死

・銀行で口座の作成。英語とアメリカのしくみがわからず爆死(2度目

・自分のクレジットが2枚ともキャシング非対応と知り爆死(3度目

・結果、所持金わずか$60のスーパー貧乏学生に



【5日(火)】

・大学で実験開始。中国人のPhDrにつくことに。

・学食のハンバーガーが大きすぎてお腹をこわす

・何度試行錯誤しても、寮では自分のPCはネットがつながらない



【6日(水)】

・金欠生活を解決すべく、実家に資金援助を要請

・ネット不通の原因が、日本語版Windowsであることが判明

・しかたなく、Windows7英語版のNetBookPCを購入($300)

pc



【7日(木)】

・中国人に誘われ、授業に出席。専門用語の英語を知らず爆死。教授の授業はうまいと思う。

・一緒に実験をしている高校生(アメリカ人)に、日本のアニメの素晴らしさを語らえる

・友達の家で卓球をしていたら、そのまま寝落ち。。。



【8日(金)】

・寮に朝帰りしたら、ルームメイトに2重で鍵をかけられており部屋に入れず

・その後風呂に入ったら、鍵を持ち忘れて裸のまま部屋から締め出される

・どちらもルームメイトに助けてもらい、なんとか解決。。。

・初めてバーに連れていってもらう。カウンターのねーちゃん色っぽすぎて(ry



【9日(土)】

・研究室の秘書さんにテキサス・ルネッサンス・フェスティバルへ連れていってもらう

・アトラクションとか食べ物とか最高!まるでディズニーランド

・客が貴族や妖精などのコスプレしてやばい。女の子かわいすぎて盗さt(ry





こんな感じの毎日を過ごしております

毎日いろんなところに出かけてたりしているので、

いつも12時前には寝てしまい、6時には起きています

日本にいる時より、非常に健康的な生活を送っていると思います

食べ物にもようやく慣れたので、こちらの生活を満喫できています

この前ステーキを焼いたのですが、$3でお腹いっぱい牛肉食べられます!しかもうまい!

まだアメリカに来たばかりですが、日本に帰りたくないです。。。

言葉の壁はありますが、すこしずつ慣れてきたので、この調子でがんばりたいと思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 11, 2010 04:42:49 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.