1992078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黄金ガール

黄金ガール

Category

Favorite Blog

乱高下の株式市場。… New! コウちゃん9825さん

3号物件のウッドデッ… イヌビワさん

コンクリート充填鋼… ミカオ建築館さん

2024年4月 太陽計画さん

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

Freepage List

2012.11.21
XML
カテゴリ:アンティーク



おはようございます手書きハート



本業で仕入れた物が届きました。
(最近は不動産の方が本業?みたいだが、笑)



普段は、アンティークジュエリーを主な商品にしていますが、
個人的に好きな着物や帯、かんざし、帯どめ等も時々は
仕入れます。



家を建て替えるので、いろいろと整理したいというお宅へ
骨董屋仲間と出掛けました。




それぞれに得意な分野に分かれて、物色します。笑
ワタクシには、全く分からない書画、焼き物を避けて
帯を数点と輪島塗りの重箱を買いました。



贅沢禁止令の出る以前の刺繍の帯です。
最近は、むかし着物がブームなので、よく売れます手書きハート
それから「大正7年 三越」と印のある重箱5段。
和紙に包まれたままで、未使用のようです。
蕎麦屋の出前の箱「おかもち」みたいな木箱に入っています。



これから、お正月で使われないのですか?と聞くと
赤いのも有るので、そちらを残しますとの事。
古い重箱は現代の物より大きくて深いので、中に食材を
たくさん詰めないと、様になりません。



IMG_8009
IMG_8009 posted by (C)黄金



で、届けられた荷の中に、買った覚えの無い品が、
衣桁(いこう、着物掛け)姿見なんて間違いじゃない?
すると、いいから いいから貰っときな!手書きハート
鎌倉彫りだよ! と ウチに勝手に置いて行かれた。笑



あ~あ、この商売を続けてるかぎり、すっきり片付いた部屋には
なれそうにない、断捨離したいのに・・・・・




ごきげんよう四つ葉





更新した健美家コラムはこちらから

励みになります手書きハート↓ポチッと 
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.21 09:35:39
コメント(4) | コメントを書く
[アンティーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.