1991350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黄金ガール

黄金ガール

Category

Favorite Blog

今日の株式市場は予… New! コウちゃん9825さん

3月28日 やっと桜が… New! さくら1013さん

工作図、現寸フィル… New! ミカオ建築館さん

ピースボート(その3… イヌビワさん

新しい生活 太陽計画さん

Freepage List

2014.10.29
XML
カテゴリ:最近の出来事


驚きました!びっくり

 

私が知らないだけで、世間では常識なのかしら?
ウチの親戚の叔母の郵便貯金500万円が、権利消滅で
無くなったと言うではありませんか!


父と叔母の会話を 何の気なしに聞いていたら
叔母には、特に使う目的の無いお金が有ったので
郵便局に定期貯金して その後なんと20数年も放置!
一度も記帳すらしていない通帳が有ったそうです。
信じられない!!


民営化前の定期預金は満期後10年間請求がないと睡眠預金に
なり、さらに10年払い戻しが無いと権利が消滅するそうです。
その間に預金者へ通知が来るそうですが、叔母には通知の来た
記憶は無いとの事。


ちなにみ その叔母は特にお金持ちとかではなく普通の主婦、
御主人を亡くした後は、独りでつましく生きてきた女性です。
一人息子は、すでに独立して遠くで家庭を持っています。


ワタクシなら毎月記帳に行くけれど・・・
訊けば、生活に必要な諸々は銀行を使っていたそうです。


ああ、国庫に入ってしまった500万円。
もったいないなあ~ ボロ戸建が買えたよ~ (^^ゞ




明日は先日購入した300万円の戸建のリフォームの進み具合を
見て来ます手書きハート




ごきげんよう♪
ワタクシの健美家コラムは⇒こちらから

励みになります手書きハート↓ポチッと 
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.30 00:50:46
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.