005375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

西村日出穂氏のアラコムに学ぶ企業の信頼性とは

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2014年03月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
西村日出穂氏率いるアラコム株式会社は、トータルセキュリティサービスを提供しています。
事業内容はそのサービス名の通りで、様々な建物の警備や管理を行います。ホテル、オフィスビル、公共・官庁施設、複合・商業施設、店舗・スモールオフィスなどその種類は様々です。
設立されたのは1971年で、当初は日本産業警備保障株式会社という名前でした。
具体的にどのような業務を行うのかというと、グループ会社であるCBSと連携して快適な環境を作り上げるビルメンテナンス業務、建物全体の警備をするセキュリティ業務、ビルやオフィスなどの衛生をトータルに行う人的サポートの清掃・衛生業務と大きく三つに分けられます。
西村日出穂氏はアラコム以外にCBSや他の会社も運営しているので、同じ経営者の会社が提携して運営していると分かると信頼性が高まると思います。まさに西村日出穂氏のアラコムはその信頼性に重きを置いている会社ではないでしょうか。

どのような会社にも信頼性は大切だと思いますが、警備会社や管理会社は特に重視しているでしょう。他社の環境や設備、安心・安全を守っていくために信頼性は欠かせません。それをグループ会社と連携して行っていくことによりオフィスやビルを美しく保つことや、設備機器を管理・運営していくことが可能です。警備と設備管理を統合化することにより、人員コストの削減や業務効率化も図ることが出来ます。それがアラコムの目指すトータルビルシステムです。

また、事業内容と同時に環境についても考えていることがさらに信頼性を高めていると思います。環境問題は全世界共通の課題だと思いますが、一人一人、一つ一つの家庭、一つ一つの企業が考えていくことでやっとクリアできることだと思います。ここ数年環境に考慮したはたらきかけをする企業は非常に多く、アラコムも例外ではありません。地球環境問題や経済効率性も考えている「環境ソリューションサービス」を提案しているため、コストの削減を図りながら最も高い効率性を発揮する、効果的で高品質なビル環境の実現を目指しています。

西村日出穂氏のアラコムがどのように信頼性を築いているか、少しでもお伝えできたでしょうか。書いている私本人も、警備会社が環境について考えているとは思っていませんでした。一つの会社を調べているだけでいろいろと勉強になるものですね。今後もアラコムが行う事業内容から学べることを紹介していきたいと思います。






最終更新日  2014年04月17日 14時39分28秒


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.