130497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パーソナルスタイリストが教える、男の「外見」コーチング

パーソナルスタイリストが教える、男の「外見」コーチング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

Rinka*

Rinka*

Calendar

Category

Comments

 Rinka*@ Re:ビジュアルコーチング♪(12/05) パーソナルスタイリスト*DESTINATIONさん…
 パーソナルスタイリスト*DESTINATION@ ビジュアルコーチング♪ こんにちは! ご無沙汰しております。 …
 Rinka*@ Re:祝!リニューアル(12/05) odami コーチングカフェさんへ > リ…
 odami コーチングカフェ@ 祝!リニューアル  リニューアルおめでとうございます! …
 Rinka*@ Re:一新!(12/05) lavanellさんへ 素早いっコメントあり…

Favorite Blog

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

アメリカ社長日記(… SDHIDEさん
特許屋 の    … 特許屋さん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん
花吹雪 MARI*Yさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

December 16, 2007
XML
先日、友人が経営する会社での商談に同席させて頂く機会がありました。

営業してきた会社の方は、30そこそこの社長と20代の営業クン。
ウチの会社はこのようなサービスが提供できます炎とプレゼンするのを聞いていました。

その30歳ぐらいの若社長、今どきのジャケパンスタイル(ジャケット+パンツ)で、紺ブレにグレーのウールパンツ。

ダブルカフスのシャツにしっかりカフリンクスをつけて、「おしゃれに気を使っているんです」といったスタイルです。
良いか悪いかは別にして、コーディネイト的には雑誌から出てきました!という勢い。


かなり細身のパンツをはいているようで、ソファーに座った状態だと腿とふくらはぎがピチピチでした(笑)

まぁ、そんなところよりもすごーく気になったのは、上着のポケットびっくり

ポケットの口にタバコのセロファンらしきものが挟まっていて、エアコンの風でゆらゆらと揺れているんです。
もちろん、商談中ずっと・・・。

こんなものに気づいて、気にしているのはワタシぐらいかと思いきや、マネージャーもしっかり気づいてて、『すごーく気になったよね下向き矢印』とのこと。

あと、もう一つ気になったのはネクタイの首元。
シャツの第一ボタンを外して、ネクタイを少し緩めた状態だったんです。


どんなに今どきのおしゃれをしていても、初対面の商談でこれではね。。。
しかも、営業担当者でなく社長の方がね。。。

ビジネスファッションの場合、TPOにもよりますが、

   「おしゃれの前に身だしなみありき」

年末で忙しいかもしれませんが、そんなときこと気持ちを引き締めて、
身だしなみに注意しましょうねオーケー





◆◇ビジネスでもプライベートでも印象アップしたい!◇◆

  ⇒パーソナルスタイリストのレアリゼまでどうぞ

◆◇選ばれるフリーランスになりたい!起業したい!◇◆

  ⇒コーチ+αのユニット【Tiara】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 16, 2007 11:27:31 PM
[ファッションチェック!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X