005948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生活再起動

生活再起動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.24
XML
カテゴリ:生活
かつてとあるネトゲにはまっていた時のことです。
仲間がチャットでこんなことを言ってました。

「YouTubeとかニコニコ動画って最高の暇つぶしだよね」

その頃自分は動画視聴にどっぷりはまってて(まあ今でもそうかも?)

「ですよねー」

と相づちしたの覚えています。

その頃やっていたのは、MMORPGだったのですが、今は対戦ゲームを少々、そしてスマホのゲームを結構やってる感じです。

パソコンでガッツリプレイするMMORPGにしろ、お手軽なスマホゲーや動画視聴もすべて暇つぶしと言えば暇つぶしかもしれない。
もっとハッキリ言えばフリーな時間を潰しているともいえます。
まあ、余暇をだらだら過ごすのが最高のストレス発散、お手軽な娯楽かもしれませんが、そればかりでは物足りなくなります。
なにより油断していると結構お金を使ってしまう。
無料で楽しめるコンテンツもちょっと本気になってしまうと簡単に課金してしまいます。

人間の時間は有限です。できれば時間は『潰す』よりも有効に活用したいですよね。

でも何をすれば・・・・・・・。
健康にいいことする? ジムに通うとか。
絵を描くことなど創作に手をつけてみるか?
お金を貯めて旅行?

でも今はコロナ対策のため不要不急の外出はできない。人との接触も控えたいところ・・・・・・。
しかし、つい二日前、数ヶ月ぶりにゲームに課金してしまって、これではアカンとなりました。

でも家にいる時間が多くて暇なんだよなー。。。

そんなこんなで時間つぶしに100円投資初めてみました。
ちょうど楽天銀行に口座も開いたし、証券口座もポイントキャンペーンでついでに作ったことだし。

とりあえず、ゲーセン感覚の100円単位を基本。それ以上のお金は一気に使わないと自らに言い聞かせ、六つぐらいのファンドに100円ずつ積み立て投資。
日ごとにお金が98円になったり103円になったりと最初は見てて飽きません。
習うより慣れろの手法で色々ためしてへんてこな失敗をしたりしましたが、スマホゲームをする時間はかなり減りました。
経済のニュースなどにも前より目を通すようになったりと変化もありました(内容理解できてないときあるけど・笑)
・・・・・・まあ、ゲームや動画視聴ばかりしているよりはいいんじゃないでしょうか。

実は投資にはちょっと前から興味はあったんです。
理由は海外ドラマのエレメンタリー。
現代のニューヨークにいるシャーロック・ホームズとなぜか女性になってるワトソンが事件を解決していくどらまですが、お金儲けのための人殺しのエピソードで投資の話が出てくるんですがこれが結構面白いんですよ。
今度、投資の話が絡んでくる海外ドラマのエピソードを紹介するかもしれません。
それでは。


エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY DVD-BOX Part2[DVD] / TVドラマ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.24 03:05:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

よなばり

よなばり

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.