183327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

take it easy***

take it easy***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 17, 2021
XML
カテゴリ:読書
こんにちは*

自分の身体は自分が食べたものでできている‼
と意識をはじめてから、平均寿命ではなく
健康寿命を延ばす生活にゆるっと取り組んでおります♪



最近気が付いたこと。



ものごころが付いた頃から

何かを決める出来事に直面した場合

母親に確認したり、親友に聞いたり

「みんながやってるから」とか

学校のクラスの大半の言動に流されて

過ごしてきた事が多いように感じる。

そんな私が今

周囲の言動や考えに流されず

自分を
自分の直感を
心から信頼し信じている事に驚いている。。


たとえ 少数派だとしても。

たとえ 非国民と言われようとも。


それはたぶん
10年ほど前に読んだ「永遠の0」と出会ってからだと思う。

【中古】【古本】永遠の0 講談社 百田尚樹【文庫 日本文学 講談社文庫】



ピラミッドの頂点に君臨する人たちの
支配、恐ろしさ、残酷さを知り

深い悲しみと怒りと、絶望を感じたからかもしれない。



争いや暴力は、何も解決しない 何も生まない。


愛と調和が大切。
そして、自分の直感と感覚を研ぎ澄まし
心の声をよく聞く事が大切。



などと、思っている自分に
ほんとうに驚いています笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 17, 2021 07:00:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

すーー☆

すーー☆

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄




© Rakuten Group, Inc.