008374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

inkodaisukiのブログ

inkodaisukiのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.12
XML
カテゴリ:通信教材学習
こんにちはinkoです。

新学期も始まり、環境に慣れはじめたこの一週間。

子供たちは充実した日々を送っているみたいです。スマイル

子供が帰宅して楽し気にお友達との出来事などを話してくれることで感じています。

早速中学の教科書が配られて、小学教材との違いを肌で感じたみたいです。

通信教材の4月分に取り掛かり、苦手な英語をすんなり読めるようになってきました。

1ヶ月前のあの苦悶の表情がウソのようです。ほえー

コツコツとやった成果がようやく実りそうな予感です。

通信教材のおかげでもありますが、入り口まで誘導するのって精神的に辛かったので

こちらで書かせていただくことでいい発散できてます。


今度は妹のとりかかり、小学ポピーについても書かせていただきますね。

去年までくもん教室で頑張ってきたのですが、姉と一緒に自宅で教材を始めることを決めて、

4月から教材が届きました。

ポピーの場合は学校で習ったことを復習するツールとして使うことに決めたので、

あまりまだやっていませんが、

算数と国語の漢字の読み書きを中心に頑張って行くつもりです。

毎日の宿題があるので、本人がしんどくない土日の中で

授業で進んだ内容を子供から教えてもらって復習するつもりです。

妹の場合は勉強以外の誘惑を抑えることが出来ないので、声掛け一緒に取組む感じです。

ポピーは赤ペン添削などはないので評価されない点が

モチベーション続かないのではないかとも思いますが教材がシンプルなので私でも促しやすいのではないかなと思っています。ノート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.12 12:32:11
コメント(0) | コメントを書く
[通信教材学習] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

© Rakuten Group, Inc.