092248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

レ ク 委 員 長 の レ ク ネ ッ ト  !!

レ ク 委 員 長 の レ ク ネ ッ ト !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レク委員長

レク委員長

Favorite Blog

☆★☆My Sweet Diary☆★☆ アリチュ☆さん
Happy child happy l… la ラーフルさん
2525GUMI miruru!さん
orange*diary ユースケ☆★さん
White Feathers ★☆hiro☆★さん
Chikaの日々是… Chikaさん
ガヤ×2ねっと 松さん2004さん
○●σ(゚∀゚ )ワールド○● ○●みー○●さん

Comments

アリチュ☆@ あけおめー!! お待ち申し上げておりました…。お久しぶり…
アリチュ☆@ 久しぶり♪ レクくん、ひさしぶり^^ お元気そうで…
レク委員長@ Re:元気ですなぁ・・・(06/22) yoshi451_2003さん ----- >お久しぶり…
レク委員長@ Re:結果(06/22) 884machineさん ----- >試合後のコメン…
レク委員長@ Re[1]:ぼそっと「ブログの時代」(06/11) ユースケ◎さん ----- >どうもお久しぶ…
レク委員長@ Re[1]:ぼそっと「ブログの時代」(06/11) ★☆hiro☆★さん ----- >ブログの時代、確…
Sep 2, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、早寝をしました。ってことで、日記は更新できませんでした。
別に酒に酔ったわけではありません。禁酒中ですから。             
                                                         
こんなに涼しい一日はいつぐらいぶりでしょう!
結局、晴れることなくしとしとと雨が降る一日でしたね。
外にでたかったんですが、予想以上の寒さに家にこもっちゃいましたよ(^o^; ほえ~


今日は、タイトルの“ほか”の部分がメインっぽくなるかもしれないですが、、、。


昔はどうだか分からないですが。と前置きして・・・


今思うこと、「ほめることは出来ていますか?」


マスコミ見てたり、レクの生活周辺を見てもそうです。
何かにつけ、否定的な見方をしてたたこうとする動き、気に入らないです。

例えば、先ほどのTVニュースを見てもそうでした。
目標を達成できなければ、何らかの責任を取られるのですか?と、尋ねる記者さん。
ちなみに、倒れかけた組織を見事に立て直らせたリーダーに対して言った発言です。

また、大活躍をされたスポーツ選手の裏側に迫り、いらんプライベートの話を大々的に報じる人々。

どちらも人間は欲求の固まりであって、その欲求により常軌を逸してしまったワケですね。
もう少し、相手の立場になって考えてみましょう。
もうすでに立て直したリーダーに責任感を改めて問うなんてナンセンスですよね。
自分がそういったリーダーならば、答える事も億劫になってしまいそうです。

大活躍された人の活躍の源を探るのはいいかもしれません。
ただ、それを異性との交流という部分を取り上げるのはどうかと思います。
プロフェッショナル(例えば、芸能人)ならばともかく、
スポーツ選手にまで、あたかも人気芸能人のように扱うの。


素直に、彼らが行なった功績を褒めるべきです。


ほめることが、次のエネルギーへと変わるはずです。
それは、個人だけでなく、周辺の環境(ヒト・モノ・カネ)もです。
なぜなら、ほめられることは誰しも嫌な事ではないと思います。
中には褒められたい一心に頑張っている人もいるかもしれません。

今の社会の雰囲気がほめることを否としている風潮が変だと思います。

あっ、あと活躍した人への報酬を変換すべきだと喚く人。
自分の努力と結果と活躍された方の努力と結果、比較には絶対出来ませんがしてみてください。
自分の愚かさが分かるはずです。



すいません_(__)_ ゴメンナサイ
変なこと書いてしまいました。

レクネットを見ていただいている方は、そんな方はいないと思うので
全く、筋違いの日記になってしまいました。

今日は読み飛ばしてもらっても結構です。


明日は、お化け屋敷のミーティング!!
ネタ詰まりで頭がおかしくなってきた、レクでした(→o←)ゞ アチャー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 3, 2004 12:55:02 AM



© Rakuten Group, Inc.
X