103630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

PLANET EXPERIENCE! BY Records-Records

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

全93件 (93件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 10 >

2010/09/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです!

好評を頂いていた、買取20%UPキャンペーンは終了致しました。
沢山のLPやCD、お売り頂いた方々有り難うございました。

さて、いよいよ札幌も秋です。
あのうだるような暑さも嘘かのように過ごしやすい気候になってまいりました。
平穏な日々が戻ってきましたね。 

そんな秋に音楽をしっぽり聴くのもいいもんです。 
是非RECORDS-RECORDSで秋の夜長に合う一枚を探してみては・・・。

ご来店お待ちしております~。







Last updated  2010/09/11 04:32:40 PM
2010/06/15
カテゴリ:カテゴリ未分類
20up.jpg

お久しぶりです。
札幌もすっかり夏です!

只今レコーズ・レコーズでは買い取り価格20%UPを実施中です!
いつも通り査定を行い、最終的に出た合計金額の2割増の金額で買い取り致します。

是非この機会に家のCD、LP棚の整理をしてみては?
お待ちしております~。







Last updated  2010/06/15 05:03:38 PM
2010/02/03
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちわ。

札幌は今日からグンと冷え込むそうで、最低気温は-10°まで下がるとのこと。
寒さが厳しい日に空気を吸い込むと、鼻の中がス~と透き通って気持ちいいですよね。ちょっと苦しいけど。
あの感覚、僕は好きです。「あぁ。これが冬だな」と正しく冬を実感する気がします。

・・・・・・・・・・
 
映画「かいじゅうたちのいるところ」はものすごく良かった。
いちいちかいじゅうたちの動きが可愛らしくて面白かった。
スパイク・ジョーンズっぽい、ほどよくアナログ加減な映像が素晴く素敵でした。
実家に絵本があったのでまた読んでみたくなった。
 
映画の中で流れていた「Hide-Away」という曲が最高でした。
歌っているのはヤー・ヤー・ヤーズのボーカルだそう。

なんとなく、その流れで聴きたくなったのがマーキュリー・レヴ。

best.jpeg

店にベストがあったので、かけておりましたがやっぱり良かったです。
音がいいなー。

そんな感じの最近でした~。今日は節分!

それでは、また。






Last updated  2010/02/03 05:01:33 PM
2010/01/29
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちわ。
かーなり遅れましたが、本年もレコーズレコーズを宜しくお願い致します!


さて、先日名盤・定番ものLPがどーんと入荷致しました!
ゾンビーズ、キンクス、スモールフェイセズ、ローラ・ニーロ、トム・ウェイ
ツ、ロキシー・ミュージック、ブライアン・イーノ、スミス、などなど。
1-1.jpg
nicoのdesertshoreや…

1-2.jpg
バウハウスなんかもあります。

押さえておきたい名盤たちが手頃な価格で揃っております。是非チェックを!


何となく今日の一枚
「Pacific! / Reveries 」
01pacific-reveries.jpg
スウェーデンの二人組の08年作。スウェーディッシュポップ独特の?どこか懐かしいメロディーが馴染みやすいです。
一聴ではTahiti80やAirぽくて、80's!エレクトロ!ハウス!ポップ!
ですが、一味違うのがプロデューサーがビヨーン・イットリング(ピーター・ビヨーン・アンド・ジョン )だということ。
この人はPrimal Screamのアルバムにもプロデューサーとして参加していて、シンプルで余計なものが無い音作りが気持ちよくて、その上面白いです。
M-5の「Number One」のPVもすごくいい!

そんな感じでレコレコは2月も絶賛営業中です。
早く春になればいいのになぁ。
ではでは~









Last updated  2010/01/29 05:00:45 PM
2009/12/18
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです。
やっと札幌も雪が降り冬らしくなってきましたね。
寒い。。。。。
そんな寒い日は家でレコードでも聴きましょう。

只今2条店では毎年恒例のWINTER SALEを開催中です!

WINTER SALE 2009 12/11(金)~12/27(日)
中古商品の500円以下は半額、500円以上は20%OFF!
(雑誌・委託品等のセール除外品もあります)


recoreco-sale_web.jpg

セール期間中の新入荷商品も、どんどん店頭に出していきます。
大変お得なこの機会を是非お見逃しなく!

recoreco.jpg

ご来店御待ちしておりま~す。








Last updated  2009/12/18 01:36:23 PM
2009/11/01
カテゴリ:カテゴリ未分類
ロックとフットボール。
切っても切り離せない関係です。特にイギリスでは。

UKのミュージシャンにはフットボール好きが沢山います。
今、ぱっと思いつくだけで。。。

ポール・マッカートニー -エヴァートン
ロッド・スチュワート - リヴァプール
Oasisのギャラガー兄弟 - マンチェスター・シティ
New Order全員 - マンチェスター・ユナイテッド
ジョン・スクワイア - マンチェスター・ユナイテッド
デーモン・アルバーン(blur) - チェルシー
ミック・ロンソン - ハル・シティ
ボビー・ギレスピー(primal scream) - セルティック
クリス・マーティン(coldplay) - トッテナム
エルトン・ジョン - ワトフォード
ノーマン・クック - ブライトン

こんな感じで、多くのミュージシャンが応援するチームを公言しています。
これらほとんどは自分の生まれ故郷のチームであり、親もそのチームのファン。
小さい頃、親父に連れられてスタジアムに行き、地元クラブのスタープレーヤーに魅了される。
そしたら必然的に地元クラブを愛するようになるのです。
フットボールが家族の中の文化として根付いている。これは、ホント羨ましいです。

そんなフットボール好きが高じて、本業に影響する事も。
Fatboy Slimことノーマン・クックは、地元ブライトンをサポートするために自分のレーベル(skint)でスポンサーをやったり、W杯の時期になると、開催地目がけてツアーを行ったりします。
brightonhss06071_phixr.jpg

あと噂では、ツアーで来日していたpimalのボビーが、TV観戦していたイングランド代表の不甲斐なさに激怒しホテルの壁を破壊したとか。。。

それだけに、地元クラブ、代表への愛は凄いのです!

おっと、このままじゃ音楽やのブロぐらしさが全くない(笑)ので、最後に最高のフットボール・アンセムを。
「Three Lions/Lightning Seeds」
スリー・ライオンズとはイングランド代表の事。
これは96年のEURO96自国開催のときに作られた応援歌なのです。名曲!

コンサ、来季は昇格できんのかなぁ。。


冬が近づいております。
レコレコは暖かいですよ~。お待ちしてます。

では。








Last updated  2009/11/03 04:04:25 PM
2009/10/04
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。早いもので今年も10月です。
早いもので、今年でWARPは20周年だそうです。
WARPは面白い音楽を常に提供してくれる最高のレーベルです。
今回はそんなWARPの作品の中から一つ。

brc184.jpg

PREFUSE 73 / Prepalations

スコット・ヘロンことPREFUSE 73の2007年の作品。
この作品もPREFUSE 73らしい緻密なビートとサンプリングが軸となっている作品。
本当に緻密で隙間が無い、もの凄い完成度。
エレクトロニカやヒップホップの生地ををぐちゃぐちゃに混ぜて、何度もこね、叩き付け、焼き上げた色鮮やかなピザのようです。
理解出来ないところまでぶっ飛ばしてくれて気持ちよいです。

どうも近年のハウスやエレクトロニカのビートは、簡素でチープな印象があり、グッとくるものが少ないです。
こうしたスコット・ヘロンのような職人気質なビートは聴いていて楽しいし、まだこんな音楽の作り方もあったか!とワクワクさせてくれます。
ラップトップの前だからこそ生まれる妄想の世界が堪能出来ますので、是非。










Last updated  2009/10/04 04:11:48 PM
2009/09/21
カテゴリ:カテゴリ未分類
VU-2

こんにちわ。
只今南2条店にはヴェルヴェット・アンダーグラウンドの1st~3rdのLpが揃っています!
素晴らしい眺め!ヴェルヴェッツはアナログで爆音で聴くのが最高です。

ロックの名盤中の名盤たちですが、こうして1st~3rdまで揃ってお目にかかる事はあまり無いようなきがします。
やはり、それだけみんな手放したくないということでしょうか。
私も10代の頃ヴェルベッツの1stを求めて、何軒も中古屋を探しまわった記憶があります。
若い世代には常に刺激的な音楽なのです。いつ聴いてもやはりカッチョイイですもん。


この眺め、一度見に来てみてはいかがでしょうか。
(ちなみに上にはイギー・ポップもいます)







Last updated  2009/09/21 02:19:44 PM
2009/08/10
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうもお久しぶりです。2条店です!

最近やっと札幌も気温が上昇し、夏らしくなってきました。暑い!
そんな夏に欠かせないものといえば、そう、レコレコサマーセール!
今回はいつもより期間が長めなので、多く足を運んでいただけたら嬉しいです。
良い音楽を手に入れてこの夏を楽しみましょう!


☆☆Records-Records SUMMER SALE 2009 ☆☆
8月8日(土)~8月30日(日)
CD,LP,EP,DVDなどの中古商品が全品20%OFF!!
さらに、500円以下の中古商品は半額です!!
(雑誌・委託品等のセール除外品もあります)



sale2.jpg
セール期間中の新入荷商品も、ガンガン店頭に出していきます!

半期に一度のセール!この機会を是非お見逃しなく!
ご来店御待ちしております~。








Last updated  2009/08/10 01:36:47 PM
2009/06/03
カテゴリ:BLUES
南2条店です。
はたまたどうでもいいヨタ話を一席。

ブルースの中古ってLP、CDに関わらず昔からあまり入荷しなくて往生してますが
そんななか、定番名盤の誉れ高いワリには地味な音楽性故か
意外といつも在庫しがちなのがこのメンフィス・スリムの「AT THE GATE OF HORN」。
日本ではどうしてもギター・オリエンテッドなものに注目がいきがちなので
このアルバムのように「ギターはマット・マーフィー!!」ってのがウリだったりすると
買ったはいいものの「なんか地味じゃ~ん。。。」と肩すかしを食らった方も多いはず。
しかし、それでツマらんかというとさにあらず!
スモーキィなヴォーカルを軸にした
ピアノ、ギターを初めとする一体となったリズム・セクションと
そしてホーン・セクションのその完璧なグルーヴに感嘆することしきりです。
シカゴ系の荒くれたそれとはまた違ったスムースなグルーヴも味わい深く
慣れてくるとこれがまたとっても堪らなかったりします。

同じ様な理由でジミー・マクラクリン、ジュニア・パーカー、
フィリップ・ウォーカー等も人気の薄い人ですが
「ブルース=顔で弾き倒す!!」「シブくキメる!」みたいな一般的なイメージとは違う
クールで淡口の小粋なブルースなんかも機会があれば耳にしてみてはいかがでしょう。







Last updated  2009/06/03 08:35:32 PM

全93件 (93件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 10 >

Favorite Blog

2年前の江別まちかど… agharta335さん

ジャズの神様の思し… 南浦猫麻呂さん

Comments

Jan@ Re:2条店!セールがはじまりますよ!!(08/10) Ho http://www.nikons105y31.info/driver-…
Anthony@ Re:2条店!セールがはじまりますよ!!(08/10) Mesi http://www.nikons105y31.info/caf-r…
Mike@ Re:2条店!セールがはじまりますよ!!(08/10) Mentre gi <a href='http://www.addiso…
Juan@ Re:2条店!セールがはじまりますよ!!(08/10) Ministro [URL=http://www.addisonsosa12.…
Juan@ Re:2条店!セールがはじまりますよ!!(08/10) Dalla anno <a href='http://www.nikon…

Archives

・2017/06
・2017/05
・2017/04
・2017/03
・2017/02
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.