103767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

PLANET EXPERIENCE! BY Records-Records

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

全7件 (7件中 1-7件目)

1

雑談

2007/04/05
XML
カテゴリ:雑談
こんばんわ。札幌もやっと春らしくなってきました、コト二店です。
少し前になりますが、植木等さんが亡くなられました。ここ最近ビッグな方々が相次いで亡くなっているような気がします。
個人的にはJBがショックでした。
先日の札幌公演の時には元気に見えたんですけど。。。。
あれが最初で最後の生JBでした。あの黒さ(見かけもサウンドも)は本物でした。
まあ全盛期はもっとすごかったんでしょうが。

 植木等はまったくリアルタイムではなかったので(あの人ぐらいになるとリアルタイムもくそもないようなかんじですが。。。)あまり詳しくはないんですが、やはり日本のショービズでは伝説的な人ですよね。テレビでも連日大きく報道されていました。
 そんなこんなでコト二店でもシングルコーナーの面だしは植木一色です。
残念ながらあまり反応がないのが悲しくせめてブログでも見て頂ければと思い。。。。
 シングル盤というのがリアルではないでしょうか?。。。
ぜひご来店の際には手に取ってみていただければと思います。
ご興味のあるかたはHPよりお問い合わせください!






Last updated  2007/04/05 07:46:11 PM
2006/04/18
カテゴリ:雑談
2条店のとある者でございます。今回は中古屋風情にありがちな話題で一席おつきあい願います。

そもそも「CDは腐る!」 なんて~のはCD黎明期の80年代中~末頃に CD否定派がよく言ってまして 、当時は「そ~ゆ~もんかいな」と思ってましたが こーゆー商売に携わっていると
こーゆーCDもたまに見かけます。

特に90年代のUK-EMIに多く
96年にEMI-premierの基 リイシューされたホークウインドなんかは
変形デジパック、ガッツリ入ったボートラなんかが気に入って
全種買いましたが、今や全てこんな状態で全滅。
後年、プラケで出直しした際に全て買いなおしました。
(廉価再発で助かりました・・・)

このシリーズでは他にバーゲンでつい買ってしまった
ストラングラーズのファーストなんかも
やはり今やビミョ-な状態に。
試しにかけてみましたら一応はかかるものの
読み込むまでがえらい長くかかってしまいました。
その内、かからなくなるのも時間の問題でありましょう。

中古で見かけるのは圧倒的に
パープルのライヴ・イン・ジャパン21周年記念3CDに多く
日本盤ならそんなことはありませんが
UK盤はほぼ100%に近いくらいダメになっています。

聞いた話によると
なんでも保護膜を密閉する際に空気が入ってしまい
そこから腐食が始まるとかなんとか。

黎明期のCDなんかも、ごくたま~に
外周がフィヨルド状に腐食してるのもあったりして
そうなると、まず読み込みません。

国内盤はやはり当初からしっかり作っていたせいか
こうなるものはお目にかかったことはありませんでしたが

遂に登場!





しかも自宅の棚で・・・(T_T)。

89年にテイチクからリイシューされた
ケストレル(22DN-62)。

このシリーズのナイスやコロシアムなんかは
よく中古で入荷していましたが
いまだかつて腐ったのは見たことは、ありませんでした。

ケストレルは2001年にビクターからリマスターで出直した際に
買いなおしまして、最近はそっちばっかり聴いていので
気付きませんで。。。
5~6年ぶりにこのテイチク盤を聴いてみようと思ったら
これだもの。。。


自宅で発見するとトホホ~な気分です。。。






Last updated  2006/04/18 07:03:16 PM
2006/03/18
カテゴリ:雑談
っみなさん。ごきげんいかがでしょう?カジヤンキ~です。
実は昨日HTBというテレビ局の取材がありまして一応お知らせします。
 僕も知らなかったのですが、3/20はLPの日だそうでなんでも早朝の”遠藤商店”という番組でレコードの特集をやるんだそうで。その中の一環でうちの琴似店に取材にきたのですがまあリアルタイムCD世代の僕がレコードについて語れるワケもなく当店店長”初登場!”Y氏の登場となったわけであります。写真は取材風景の一枚ですがなんとか?なごやかに進み、当初出演を渋っていたY氏ですが一度決めるとなかなか慣れたかんじでやっておりました。(当時はピンマイクはなかったなどの話題も。。。)
HTB
結構長い時間のインタヴューだったような気がするんですが、きっと短くカットされるんだろうな~。紙ジャケCDについての質問もありとても興味深いかんじでした。あとY氏の選ぶ一枚も。
まあ詳しい内容は3/20(月)超早起きして6:00AM(番組自体は5:30からzzzz)ぐらいからのHTB ”遠藤商店”の放送を見てくださいね!!!
2条店/4プラ店のスタッフもぜひ朝起きしてください。よろしくお願いします。






Last updated  2006/03/18 03:55:41 PM
2005/10/15
カテゴリ:雑談
みなさんこんばんわ。さっき休憩の時、夕焼けがとてもきれいで思わず撮ってしまいました。
ほんとはもっと濃い色だったんですが時間が経ってしまいちょっと薄くなっちゃいました。
陽が落ちるときの空はほんときれいですよね。またシャッターチャンスねらいます!
夕焼けと全く関係ないすが、ベジタリアンって結構いるんでしょうか?(菜食主義者)突然思い出したんですけど夏にCOMEDY CLUB KING主宰の桑原茂一氏(スネークマンショーの!)と飲む機会があってその席での話だったんですが一緒にドイツ人の某バンド3人組も一緒に居たんですが、彼らがベジタリアンで肉、魚が一切ダメなすごくめんどくさい(失礼ですが。。。)人たちで,,,,。(僕は1週間彼らと一緒でした、ちなみに肉は大好きです♪)
それで桑原氏が彼らになぜ肉や魚を食べないのって聞いたところ、みんなそろって『HEY!動物ハ命がアルジャナイカ!命がアルモノコロシテタベラレナイヨ』(英語でしたが....)と言いました。
僕もう~ん、なるほどそういう理由かと。
そしたら桑原氏が3人に『僕の友達がこの間料理を作ってるときに、野菜を切ろうとしたんだけどいざ包丁を野菜にあてようとした瞬間に野菜の悲鳴が聞こえたっていうんだよ。”殺さないでくれ”って。その時、友達は初めて自分は野菜を殺そうとしてるんだって思ったんだって。』と一言。まあその後、3人いわく動物と植物の命は違うと、あわてて弁解してたのがおかしかったです(笑)
その後もみんなで楽しい時間を過ごしましたがあの一言がすごく強烈で印象に残っています。
さすがブラックユーモアの達人!!すごくアタマがいい人だな~と思いました。
でも決して相手を嫌な気分にさせないところがまたすごいです。
ヨーロッパでは今ひとつのファッションとしてベジタリアンになるというのがあるみたいです。
現にさっきのドイツ人3人にいつからベジタリアンって聞いたら一人は『3日くらい前からかな?』って悪びれず。(一人は筋金入りで20年間とか!)
そんな彼も僕が食べていたつくねを見て誘惑に負け、食べてましたが...。そしてもう一人はマグロ食べましたが...,。
やっぱり個人的には動物の命も大切ですが、おいしいものは色々食べたいです!!
くいしん坊バンザイ!!!(カジヤンキー)








Last updated  2005/10/15 07:21:13 PM
2005/10/13
カテゴリ:雑談
おばんです。先日の買取キャンペーンでCD大量入荷しました!各ジャンル幅広く入荷しましたので是非ご来店お待ちしています。
ロックはもちろんですが、ワールドミュージック系、アンビエント、クラブジャズ系が豊富にありますので。順次店頭にだしていますがまだ追いついていないので乞うご期待!
食欲の秋ということで次回是非、琴似界隈のナイスFOODスポットを紹介したいと思います。
                                    (カジヤンキー)






Last updated  2005/10/13 06:46:16 PM
2005/09/20
カテゴリ:雑談
このあいだ某トレードフェアに行ってきたのですがそこでおいしいお茶と出会ったので紹介します。オーストラリアだけで採れるレモン・マートルという植物の葉のお茶なんですが、普通のハーブティーとは違ういいかんじのティーです。
レモンのような香りなんですが、とてもいい香りで味もクセがなくとても飲みやすいドリンクです。ホットでもアイスでもいけるらしく最近毎日飲んでます。
効能はよくわかりませんが、ただひとつ明らかに飲んだ後、なんかふわっとした感じになります(ホントに)リラックスできてとても心地良い時間が楽しめます。植物ってすごいですね。
あまりこういうのは得意ではないんですが、飲んでびっくりですた。
レモン・マートルティーと音楽というのも相性悪くないですよ。是非一度お試しあれ!!
このサイトで販売してるみたいです。まだ日本ではあまり知られてないようなので新しもの好きな人どうぞ。






Last updated  2005/09/20 08:48:19 PM
2005/09/18
カテゴリ:雑談
おばんです。札幌の今日の天気はイマイチです。湿気が多くて気分もイマイチです。
そんな感じですが、今日は見せたい写真があります。レコードを整理していて出てきたものらしいですが、松田聖子のなま写真、これはおそらく楽屋で撮ったものでしょうか。かなり時代をかんじさせるアイテムっす。今のかんじとはまったく正反対のかわいらしい笑顔ですよ。
でもこれだけ長いキャリアがあるのはすごいと思います。しばらく琴似店に貼っておいたんですが反応があまりなくちょっと切ないす。ぜひ見に来てください!






Last updated  2005/09/18 06:03:22 PM

全7件 (7件中 1-7件目)

1

Favorite Blog

前頭葉の委縮? agharta335さん

ジャズの神様の思し… 南浦猫麻呂さん

Comments

Jan@ Re:2条店!セールがはじまりますよ!!(08/10) Ho http://www.nikons105y31.info/driver-…
Anthony@ Re:2条店!セールがはじまりますよ!!(08/10) Mesi http://www.nikons105y31.info/caf-r…
Mike@ Re:2条店!セールがはじまりますよ!!(08/10) Mentre gi <a href='http://www.addiso…
Juan@ Re:2条店!セールがはじまりますよ!!(08/10) Ministro [URL=http://www.addisonsosa12.…
Juan@ Re:2条店!セールがはじまりますよ!!(08/10) Dalla anno <a href='http://www.nikon…

Archives

・2017/06
・2017/05
・2017/04
・2017/03
・2017/02
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.