000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

PLANET EXPERIENCE! BY Records-Records

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

全6件 (6件中 1-6件目)

1

琴似探検

2007/06/01
XML
カテゴリ:琴似探検
こんばんわ~!琴似店です。
ただいま琴似店ではアルバイト募集中です。(2条店との兼務になります)
音楽好きでレコード屋でバイトしたいかたはぜひお問い合わせくださいね!
info@records-records.co.jp
TEL: 011-613-1401
までよろしくどうぞ!
年齢不問/男女問わずですのでよろしくです。

*ちなみに現在琴似店では期間限定でお買い上げのお客様に中古¥180割引チケットを
プレゼントしています!枚数に限りがあるのでお早めに!かなりお得なチケットですっ!






Last updated  2007/06/01 07:25:48 PM
2006/01/26
カテゴリ:琴似探検
ご覧の皆様、明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶が大変遅くなりましたが、本年もレコーズレコーズを宜しくお願い致します。

今年一発目の琴似探検です。
今日は、面白いフリーペパーを見つけた、というか頂いたので是非ご紹介したいと思います。

フリペ

...

濃いです。
かなりサイケなフリーペーパーです。
【進化した!エモ系「もえカジ」】って何だ?

記事紹介(抜粋)
◇Amenity for All
 ラブホや漫画喫茶のアメニティ、「どこまでアメニティ?」

◇ホリ○モン先生の『株と妹の時価総額』
 休載中でした。(やっぱり)

◇新春セイナル俳句大会
 編集者(?)4人のお題目を決めた俳句大会です。
 例,1)お題:破壊と創造
    「出せぬまま 紙幣以外の ラブレター」
 例,2)お題:札幌カルチャー
    「麻生町 北は蛮族 バルバロイ」
などなど

琴似店に来て頂いているお客さんが作っているらしいのですが、内容はかなりぶっ飛んでいます。
ダークかつフランクな、新感覚フリーペパーです。でもって深い!
お店の方にも少し置いてありますので、中身が気になる方は是非レコレコ琴似店まで見にきてください!!

p.s. ちなみに裏表紙は野茂でした。


            手稲区 ネガ谷(25歳)






Last updated  2006/01/26 07:18:25 PM
2005/10/26
カテゴリ:琴似探検
こんにちは、レコーズレコーズ琴似店のネガ谷です。

琴似の街もすっかり肌寒くなってきました。もうすっかり秋ですね。
秋、秋と言えば「食欲の秋」とか「食欲の秋」、「食欲の秋」なんてのもありますが、やっぱり秋と言えば「食欲の秋」!!
ということで、今回は(カジヤンキーからのフリもありますが・・・)琴似のグルメ☆スポットを紹介したいと思います。

今日みたいな肌寒い日に街を歩いていて、ちょっと小腹がすいたときなんか、皆さんどうしますか?
今日みたいな寒い日にコンビニで一番心を奪われる商品は何ですか?
答えは簡単、「中華まん」。
今日紹介するお店は、地下鉄琴似駅とJR琴似駅を結ぶ本通、レコレコ琴似店から本通に出て、信号わたってすぐ右手、「共栄市場」の1階にある路面店『手作り中華まんじゅう 茶寮 琴似店』さんです。
琴似で中華まんをつくってもう15年程になる老舗の中華まん屋さんです。
saryo
左の写真が、お店の全景です。
路面に出ている蒸篭から出る湯気が、非常に食欲を誘います。
寒い夜の日なんかは、湯気で店が見えない事もあります。
琴似の街を歩いた事がある人なら、必ず気になっているはずです。
特に、冬の寒い日なんかに「茶寮」からあがる湯気に誘われた方なんかも大勢居るのでは?

右の写真が、茶寮自慢の一品「肉まん(¥200円)」です。
味はというと、やはり、15年やってるだけある!という美味さ。
一緒に付いてくる豚の容器に入った「たれ」をつけると尚美味い!
まさに絶品です。

琴似でナンバーワンであり、オンリーワンでもある「茶寮」の中華まん。
これからの季節、レコレコ琴似店にご来店の際には、是非こちら「手作り中華まんじゅう 茶寮」にも足を運んでみてください!!


                          ネガ谷







Last updated  2005/10/26 07:44:57 PM
2005/09/28
カテゴリ:琴似探検
こんにちは。
琴似店スタッフのネガ谷です。
 本日は、前回のお話、琴似のシンボル「サミー・ヘイガー(仮)」のいる薬局に行ってきました。
今日の休み時間、前回は写真の方を無許可で掲載していた為に店名の方は伏せていたサミー・ヘイガー(仮)いる薬局、「高倉薬局」さんに行きました。高倉薬局は、レコレコからだと、ホテルヤマチを右に曲がって、ローソンを超えて、みよしのさんの近くにあります。琴似の本通り沿いです。
 店長かオーナーである高倉サン(仮)らしき人は裏の方にいるのがわかったので、早速あいさつをして話しかけると、高倉さんは快くサミー・ヘイガー(仮)との輝く歴史を語ってくれました。

「サミー・ヘイガー(仮)は今26~7才だ。あとは特にない」。

らしいです。名前は結局無いみたいです。
高倉サン自体特にサミー・ヘイガー(仮)に思い入れがないようで、以外と拍子抜けしました。
写真を撮る時はかなり乗り気で、撮影場所を指定してくる程でした。

高倉さん

店内の棚を見渡すと、養命酒系の濃いやつがずらっと並んで健康的なのが印象的です。
特に、「漢方」の旗が良いですね。
健康って大事ですよね。
薬屋さんは街の健康ってコピーもありますよね。

結局、あの看板のサミー・ヘイガー(仮)というなまえは、(仮)のままでおわってしまったという話です。
意外と若いですね、26歳。26歳のわりにはずいぶん満身創痍ですけど・・・。
26歳という事は、自分とほとんど同い年です。
体には気をつけましょう。
死ぬときは、ジミー・スミスみたいに「自然死」が良いです。

ところで、サミー・ヘイガーは今ほんとに何やってるんでしょうね。


                    ネガ谷 








Last updated  2005/09/28 08:46:51 PM
2005/09/21
カテゴリ:琴似探検
やあ~、ネガ谷(”ねがたに”と読みます)のサミー・ヘイガーネタいいですねえ。申し遅れましたが同じく琴似店スタッフのカジヤンキーです。
今夜は琴似界隈屈指のトップヘアサロン”オケタニ”を紹介します。昭和をイメージした外観は住宅街のなかでもいっそう浮いていますね、確実に。
パンチ、アイパー、リーゼントのテクはかなりのもの。一度お試しください。







Last updated  2005/09/21 08:55:48 PM
カテゴリ:琴似探検
皆さん初めまして!!
RecordsRecords琴似店、スタッフの「ネガ谷」です。
今日は、レコレコ琴似店のある街、「琴似」を紹介したいと思います。

今日は、第1回という事もあり、琴似のシンボル「自律神経失調症君」、通称「サミー・ヘイガー(仮)」を紹介します。
自律神経失調症
彼は、琴似の本通(地下鉄琴似駅とJR琴似駅をつなぐ、琴似地区のメインストリート。レコレコ琴似店もこの近くにあります!)のどこかにいます。週末の夜になると、よく向かいのニュークラにいます。そんな生活をもうかれこれ20年程続けているので、写真の通り満身創痍です。もしかしたら、昔はすごく痩せてて健康だったのかもしれませんが・・・。

彼がサミー・ヘイガー(仮)という名前なのも、琴似のシンボルというのも、実際は僕が勝手に決めた事ですが、琴似にお立ち寄りの際は、レコレコ琴似店は勿論、この看板も探してみてください。速攻で見つかりますから。

ところで、本物のサミー・ヘイガーは今なにやってるんでしょうね。

次回は、琴似のシンボル「サミー・ヘイガー(仮)」が居る薬局の店長様に、本当の名前を聞いてみれたらなと思います。あくまで予定です。期待しないでください。






Last updated  2005/09/21 08:28:20 PM

全6件 (6件中 1-6件目)

1

Favorite Blog

ジジイのライジング… agharta335さん

ジャズの神様の思し… 南浦猫麻呂さん

Comments

Jan@ Re:2条店!セールがはじまりますよ!!(08/10) Ho http://www.nikons105y31.info/driver-…
Anthony@ Re:2条店!セールがはじまりますよ!!(08/10) Mesi http://www.nikons105y31.info/caf-r…
Mike@ Re:2条店!セールがはじまりますよ!!(08/10) Mentre gi <a href='http://www.addiso…
Juan@ Re:2条店!セールがはじまりますよ!!(08/10) Ministro [URL=http://www.addisonsosa12.…
Juan@ Re:2条店!セールがはじまりますよ!!(08/10) Dalla anno <a href='http://www.nikon…

Archives

・2017/08
・2017/07
・2017/06
・2017/05
・2017/04

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.