033932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リサイクルオランダ也

リサイクルオランダ也

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

オランダ也

オランダ也

Freepage List

Comments

人間辛抱@ Re:オランダ也にできること(05/10) どうもお久しぶりです。 私の父は福岡県八…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/omonov7/ ちょ…
2006.10.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

きょうは、某大学の軽音楽部、でも平たく言えばロックをやっている子達が来てくれました。

学園祭で、コンサートを開くのですが、(文化の秋、何ですね~、私は誕生日の秋なんですが)

防音にも気を使わなくてはいけないとのこと、オランダ也に有る、毛布類全部欲しい勢いです。

●いろんなリサイクル屋を回ってきたけれど、ここしかなくて・・・

DSCN1618.JPG

そうでしょ♪、元々毛布は我が店の隠れたベストセラー、しかし中古モノは、せいぜい運送屋

の方が、商品保護として、二束三文で買って下さる品、売れなければ私たちも有料の元処分

場に持ってゆかなくてはなりません。引越し等の度に排出される寝具類、綿布団は、再利用が

全く利きませんが、私の知識を持って中古毛布を仕分けます。(私は、できるだけ洗濯をし、

きっちり乾燥させます。(極稀ですけれどペットちゃんにと言ってそれを必要とされる方も、

そういう方のためにも)そうすると、もう儲けは無いのですがね(笑 防音とか、運送関係だと、

すぐ踏まれたり、地べたにポイッと置かれたり、そのあとは、・・・激務の日々)

そうして、生き延びたものにだけ、ごみ処分前にもう一役活躍の場があるのです。

金額の事をいっていたらこの仕事は出来ません、元々、私は、駄菓子屋にもなりたかった女

ですから、大人の駄菓子屋さんなんだ♪と思って店を営んでおります。基本的には金額問わ

ず仕事が成立して、お客様が喜ぶ笑顔が見られたらそれで幸せです。

さて、かのお兄さん達は夕方に再度こられますので、その準備をします。

お役に立てて嬉しいです。この場でよければ告知にも一役かいたいですが、今のご時世

許可なしは、ご法度ですので、聞いてみますね。SEE YOU~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.23 11:51:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X