033484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*まいにちのこと*   ゜

*まいにちのこと*   ゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カレンダー

コメント新着

 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/tv48l60/ ち○…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/pvc6ovp/ フ○…

お気に入りブログ

毎日ドタバタにっき め〜ママ1021さん
☆ICSIを経て授か… あき☆よこさん
まめと小豆とプード… mame_sさん
*** tiara's d… **tiara♪**さん
☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん

日記/記事の投稿

November 6, 2007
XML
カテゴリ:ベビ*6ヶ月
今日は、初めて母親学級に参加してきました。

第4課程まであって、

今日のテーマは「お腹にいる赤ちゃんの気持ち/赤ちゃんのための食生活」。

同じ産院で出産する予定の妊婦さんたちと、

少しだけどお話できて良かったです♪

でも、残りの3課程は・・・出席するのやめようかな~ナンテ☆

初産婦は、参加するものなのかなぁ?

みなさん、参加してますか??


お話や内容は、すでに本に書いてあったり・・・

知っている知識ばかりだし。

同じ妊婦さんとの交流は楽しいんですけどね(#^.^#)

出来れば、旦那さんに聞いてもらって、

もっと理解して欲しい!・・んだけど、

残念ながら、旦那さんは参加NGみたいしょんぼり


次は、市の母親学級に旦那さんと参加しようかなぁ~なんて考えています。


そして、今日、旦那さんにとって記念日となりました!


☆胎動記念日☆


私は、ずいぶん前から感じるようになったのですが、

旦那さんはお腹に手を置いても、いつもタイミングが合わなかったんです。

母親学級の帰り、迎えに来てくれた旦那さんと車で帰る途中・・・

下腹が、「グニュ・・グニュ・・・」って。

いつもより激しい胎動!(ちょっとくすぐったいくらい激しい★)

「今、動いたよ~」・・

運転中だった旦那さんがお腹に手を置くと、

「グニュ!!!」って。

旦那さん、初の胎動を感じました~。

とっても、とっても感動してました*^^*

そんな姿を見て、まだお父さんになる実感がないという旦那さんに、

“少しずつお父さんの自覚がでてきますように~♪”と密かに願いました。

私もまだまだだけどね^^;★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 6, 2007 10:46:11 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ベビ*6ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X