027403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘンリーくんといっしょ

ヘンリーくんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はちさん9987

はちさん9987

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

2010年10月28日
XML
カテゴリ:料理
お気に入りのボーダーの布で

お揃いのシャツ&ワンピースを作りました




今回はスクエアネックに挑戦パンチ



ブログ 077.jpg

パーツは前後ろの身頃と袖

それと襟がないので見返しと前開き用の前立て




ブログ 078.jpg

まず見返しを前後ろを縫い合わせ

縫い代をジグザクで処理




ブログ 079.jpg

身頃の肩も縫い合わせ

身頃と見返しを縫い合わせます





ブログ 080.jpg

前身ごろの前中心を開きどまりから1cm上までカットし

芯を貼り付けた前立てと身頃を縫い合わせる




ブログ 082.jpg

前立てと首周りを縫って首周りを完成させる



つぎに袖を縫いつけ


前後の身頃を合わせて袖口から裾までを一気に縫う


最後に袖口と裾を縫って完成ですグッド



ブログ 083.jpg

小学生用のシャツ







ブログ 084.jpg

母のはワンピース









ブログ 085.jpg

一緒に着たらしつこいかな雫






そうそうハロウィンの衣装を着て

ディズニーに行って来ました



もちろんカリブの海賊の前で写真も撮りました


ブログ 059.jpg

いい感じに仕上がってないかなダブルハート



お化け    お化け    お化け    お化け    お化け

レッツ手芸同好会_02





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月28日 22時01分03秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X