000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

安定生活脱落者の(元ゲーマー)夫と家族の日記

安定生活脱落者の(元ゲーマー)夫と家族の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2009.11.28
XML
カテゴリ:その他の日記
正直、この「ネタ」はどのジャンルに入るかわからないので、ここにします(苦笑)

昨日、久々に本屋へ。

理由は、楽天で買ってコンビニ支払いをすると手数料を取られるので、近くのショッピングセンターの大型書店でコミックのまとめ買いするためだったんだけどね。

オクが競馬関連の本の前で動かないので、いろいろと見回ってきた。

FORZA3で色々な「痛」ペイントがあるんだけど離れてるからネタがわからなかったけど、かなり補完できましたよ(苦笑)

NEWTYPEも創刊から10年は買ってたけど、最近はかなり路線が違うんだなぁ・・・・・・。

確かに最近の「痛ペイント」で使用されているキャラの元ネタはどれも面白そうだ。(予算がないのでスルーですが)

そして、「ウケ」たのはコレ。

プラモデル 1/48 F-14D トムキャット “アイドルマスター 三浦あずさ”[ハセガワ]《予約商品12月発売》


プラモデル 1/48 F-15E ストライクイーグル “アイドルマスター 如月千早”[ハセガワ]《予約商品12月発売》


プラモデル 1/48 F-22A ラプター “アイドルマスター 天海春香”[ハセガワ]《予約商品12月発売》

まさか、天下のハセガワまでこんな物を出してくるとは・・・・・・。(バンナムとのコラボ企画らしいけど)

特に最後のF-22Aは久々に発売される新商品なんだよね・・・・。

モデルグラフィックに書いてたけど、「飛行機プラモデルで発売即完売は何年ぶりだろう」と私も思ってしまいました。

例の13機種には日本で発売されていない機体もかなり多いけど、これで(不人気な)欧州の戦闘機が発売されたらファンにはたまらないかもね。(ハセガワは否定してたけど)

モデルコーナーなので、当然「フィギュア」の本もあります。

ここもはっきりいって「元ネタ」がほとんどわからないです。

だだ、ツレからも聞いてたけど「眼」はデカールになってるんだなぁ・・・・・。

昔は「眼」を書く腕前でモデラーのランクが決まってたのにねぇ・・・・・・・。

そして「デカール」といえは?アルプスのMDプリンター(笑)。

数年ぶりにツレからMD5000が帰ってきたけど、カセットを固定するスプリングがバカになっていてどうにもならなくなってました。(USB規格の前に発売されたプリンターだしね)

支離滅裂な「元モデラー?」の話でした?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.28 08:47:04
コメント(0) | コメントを書く
[その他の日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

白い食器の部屋 ぷるぷる777さん
愛☆息子 愛☆娘 ~… けよぱんさん
kamo夫のShadeな… kamo夫さん
2代目家電のチョコ… 家電のチョコボさん
VIVA!洋ゲー!マニ… makoma7864さん
山南飛龍の徒然日記 山南 飛龍さん
CaramelCa… 陸抗さん

Recent Posts

Comments

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X