2148410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

安定生活脱落者の(元ゲーマー)夫と家族の日記

安定生活脱落者の(元ゲーマー)夫と家族の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2012.10.28
XML
カテゴリ:その他の日記
先日ネット注文した東芝32ZP2の納品日が次の週末に確定しました。
(どうやらまだ”処分”ではないらしく、納期を気にしないなら5万円前後まで暫くは下落しそうです←各社、年末商戦のセール商材に使うようだ)

大まかな、商品玉突き移動計画は決めたが、その為にはとにかく手間が掛かる。

第一弾は、階段下倉庫スペースに眠るプロフィールプロ専用ロースタンドの発掘から。

ここには子供がうまれてあちこちらから貰い、成長とともに使わなくなった用品が片っ端から放り込まれているのだが、目的のブツは最深部に眠っていて、全てを放り出さないと取り出しは不可能。

A型ベビーカー、赤ちゃん用ベット、歩行器、小学校前まで使用するおもちゃなどを廃棄できるように分類し、別倉庫に移動したことでようやく発掘。

次は自室にある29型テレビをだし、横で立っているプロフィールプロを通常方向に戻し、専用台に置きスピーカーをセットし、プロフィールプロの下にあるローボードを1Fに移動すること。

学校くらい階段が広ければ(50kgくらいありクソ重いが)一人で下ろせるんですが、奥と二人で処分テレビは1Fに下ろすには重過ぎるので、2Fの吹き抜け前フロアに移動し、ローボードは使わないカーペットで巻いて滑らせたり抱えたりしながら何とか1Fまで移動できました。

次は1Fリビングですが、34型テレビにシアターをコーナーレイアウトで配置していたのですが、ここにはそのまま置けない。

玄関につながるドアの観音開きが原因で思ったレイアウトができず苦労したが、何とかシアターが壁面に収まり、カーペットの後ろに1畳ほどのダンススペース?を確保しました。
(問題はローボードからだと、足までキネクトのセンサーが届かないので、テーブルの足にウエスを巻くなどして突いて移動できるように最終的にはしないとね)

このリビングの問題は、こどもが溜め込んだ保育所時代からの本やマックなどから貰ったおもちゃが箱に入ってあちこちに置かれていること。

8割ほど処分したんですが、これも分別収集できるようにするのにかなり手間が掛かった。

私のブツとしては、本棚に収められている本を出し、移動させる作業もあったんだが、今回100冊ほど処分することにし、自室の分とあわせて200冊ほどを近くの中古ショップにもっていく予定ですが、30年前の単行本とか引き取ってくれるのだろうか?

この後、野積みされているゲームソフトの収納とかあるが、大物は完了したので合間でやっていきますよ。

しかし、子供向けの用品などは、“燃えないゴミ”や”自治体の粗大ゴミ”で回収してもらえるが、ゲーム機やパソコン周辺機器などのジャンクはどう処分すればいいのだろう?

今回の大掃除で自室収納と共用倉庫にしている2F個室以外はスッキリしましたが、私の自室倉庫はカオス状態。
(XBOX360の限定本体空箱だけても6つはありますからね:苦笑)

とりあえず、プロフィールプロに21Pin接続できるゲーム機の動作確認までは今後やっておこう。
(娘がいろいろとやりたがっていたが繋がっているテレビの電源が安定せずまともに遊べなかったですからね)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.28 07:43:52
コメント(0) | コメントを書く
[その他の日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

白い食器の部屋 ぷるぷる777さん
愛☆息子 愛☆娘 ~… けよぱんさん
kamo夫のShadeな… kamo夫さん
2代目家電のチョコ… 家電のチョコボさん
VIVA!洋ゲー!マニ… makoma7864さん
山南飛龍の徒然日記 山南 飛龍さん
CaramelCa… 陸抗さん

Recent Posts

Comments

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X