2148407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

安定生活脱落者の(元ゲーマー)夫と家族の日記

安定生活脱落者の(元ゲーマー)夫と家族の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2013.05.27
XML
カテゴリ:その他の日記
25日のPM11時過ぎに急にテレビが映らなくなりました。

理由は電波レベルの急激な低下。
(40無いと映らないのに8まで低下)

広域の問題なのかと思い、朝まで放置したんですが、回復せず。

本来ならおかしくなった時にケーブル会社に電話したいところなんですが、サポート時間がAM9:00からPM9:00で繋がらない。

翌朝に近所の実家にTVが映るか確認したら映るようなのでウチだけの問題と判明。

屋内の全てのテレビの信号が低下しており、屋根裏の増幅器も動作しているみたいなので、屋外の引き込み部分のトラブルの可能性が高い。

ウチの場合、引き込み柱の上に設置されているので、自分でチェックできないんですよね・・・・・・・。
(高所作業車なんかは流石に家には無い)

日曜日は小学校で廃品回収の手伝いに行かないといけなかったので、戻ってきてから問い合わせしたんですが・・・・・・・・。

”修理業者は日曜日が休みなので月曜に連絡が入ります”とのこと。

ここで問題なのは”訪問日の打ち合わせが月曜日”なのであって、”月曜日に修理に来る”わけではないこと。

さあ、あと何日テレビが見れないのだろうか・・・・・・・・。


向こうの設置した機械のトラブルの可能性が高いが、ケーブル契約で修理代が請求されるようなら、契約会社は変更だな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.27 06:37:07
コメント(0) | コメントを書く
[その他の日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

白い食器の部屋 ぷるぷる777さん
愛☆息子 愛☆娘 ~… けよぱんさん
kamo夫のShadeな… kamo夫さん
2代目家電のチョコ… 家電のチョコボさん
VIVA!洋ゲー!マニ… makoma7864さん
山南飛龍の徒然日記 山南 飛龍さん
CaramelCa… 陸抗さん

Recent Posts

Comments

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X