2148882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

安定生活脱落者の(元ゲーマー)夫と家族の日記

安定生活脱落者の(元ゲーマー)夫と家族の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2014.06.11
XML
とりあえず、忘れないように読めたのから感想を書いたものです。



「ゲキカラ文化交流」 2巻 沼江蛙

大きく変化することなく1巻のままのノリでした。

大きなパワーは感じないが、このノリを維持してほしいですね。


「くまみこ」 2巻 吉元ますめ

”ほのぼの”と”ヘヴィ”の2つのパターンがあるんですが、前巻ほど重くなかったので不満はあまりないかな?
ただ、もう少しネタにバリエーションが欲しいかな? 




この下はコミックレンタルで読んだ作品です。


「弱虫ペダル」 33巻 渡辺航

予想通り合宿に投入。

影の薄かった先輩がここに来てクローズアップ。

2年生でのインターハイでのメンバーの弱点はどうなるのだろうか・・・・・・・。




「蒼き鋼のアルペジオ」 6~8巻   アークパフォーマンス

とにかく謎が多すぎる。

勢いだけで進んでいるんですが、冷静に考えるとどうなんでしょうね。

娘が気にいっているので、9巻でたら借りるとは思いますけどね。




「SKET DANCE」 1~32巻 篠原健太

娘が何か借りるコミックはないか考えてこれになりました。

正直、序盤は読みにくく途中で投げそうになりましたが、ある程度で作者がコツを掴んだのか普通に楽しめるようになりました。

アニメは全話チェックしてないんですが、どっちが面白いんでしょうねぇ。 



「インベスターZ」 3巻 三田紀房

各社の企業戦略など”なるほど”とおもう解説をしてくれます。

株式投資入門みたいな作品なので、本筋が進むのはまだまだ先になりそうかな。



「ちはやふる」 24巻 末次由紀

名人戦&クイーン戦が開始。

盛り上がるところだけに1巻では終わらないですね。

あと2巻くらい引っ張るかもしれないなぁ・・・・・・・・・。



「ユーキューホルダー!」 1~2巻 赤松健

レンタルにあったので借りてみた。

まさか”ネギま!”の未来世界が舞台とは思わなかったよ。

ネギま!と違い、学生生活という”縛り”がないのでこちらの方が自由に描けるみたいですね。

思ったよりは楽しめそうな作品ですね。



「俺物語!!」 1~5巻 原作:河原和音 作画:アルコ

少女漫画では見かけないインパクトのある主人公につられて借りてみた。

うん、まあ、主人公が無骨なだけで普通に少女漫画でしたね。
(当たり前だ)

ヒロインに(知らないだけで)初の恋のライバルが登場し、お互いの気持ちの確認が完了。

この先、どう展開させるんですかねぇ。



「もやしもん」 13巻(最終巻) 石川雅之

人気があるから勿体ないとかの声もあったが、ちょうど1年で終了というのは悪くないと思う。

何せ学生生活ですから、毎年恒例のイベントにトラブルをどう組み込むかというだけのワンパターン化の可能性が高いですからね。

ですから、個人的にはここでの終了は賛成派です。

まあ、外伝で長谷川と美里のその後は見たくはありますけどね。



「ワンパンマン」 5~6巻 原作:ONE 作画:村田雄介

原作は読んでないが、チート系主人公の小説なんでしょうね。

作画の画力があるからこそ敵の強さが生まれるので、そういう意味でうまいカップリングなんでしょうね。

敵の強さはエスカレートするが、主人公はそれよりはるかに上なんですよね。

最後はどういうふうに終わるんだろ?



「シドニアの騎士」 1巻 弐瓶勉

アニメを見てからコミックを読んでみた。

原作の”どきつい”部分と、”宇宙船内にそぐわない”ところはアニメで変更されているんですね。

これもアニメで原作のイメージを上手くふくらませて動かしているのがよくわかりました。

アニメと漫画は別バージョンとして楽しめそうなので続きも借りてみよう。



「DeepLoveREAL」 1~19巻(最終巻) 漫画:Tetsu 原作:Yoshi

何となく借りてみた。

人生に絶望している少年がホストとして恩人の少女の思考に迫ろうとする話です。

が、後半は何とも言えなかったですね。

舞台がバブル期からバブル崩壊くらいまでなので、しょうがないのかな?




「ひょうげもの」 18巻 山田芳裕

徳川の世になり、時代も二代将軍に移行。

豊臣寄りの主人公が色々と画策しているが、状況を読まずに動く人物が多く、上手くいかない。

最終的には豊臣滅亡まで行くんだが、主人公ってどこまで生きていたんだろう?

3代将軍の治世になるくらいで終わりそうだが、どうなるのやら。



「ボールルームへようこそ」 6巻 竹内友

ようやく主人公のパートナーが決定し、最初の大会へ。

その後に予選の採点システムを知り、自分のリードを作らないといけないことを知る。

次巻でようやく”主人公のダンススタイル”を確立していくパートに突入しそう。

月刊誌連載なので次が読めるのが待ち遠しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.11 08:14:57
コメント(0) | コメントを書く
[(ダンナの)マンガ&ラノベ関係の日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

白い食器の部屋 ぷるぷる777さん
愛☆息子 愛☆娘 ~… けよぱんさん
kamo夫のShadeな… kamo夫さん
2代目家電のチョコ… 家電のチョコボさん
VIVA!洋ゲー!マニ… makoma7864さん
山南飛龍の徒然日記 山南 飛龍さん
CaramelCa… 陸抗さん

Recent Posts

Comments

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X