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安定生活脱落者の(元ゲーマー)夫と家族の日記

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2019.06.22
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AI難易度:キャリアモードでは存在せず
ドライバー視点:ボンネット
アシスト
トランスミッション:オートマチック
クラッチオーバーライド:オフ
オートリペア:オフ
アンチロックブレーキシステム:2レベル
オフスロットルブレーキング:オフ
オートマチックワイパー:オン
社外カメラ:オン
ローンチコントロール:オン
スタビリティコントロール:オフ
トラクションコントロール:3レベル
タイムコントロールブレーキ:オフ
でプレイしてます。

上を見ても半分は「何のこっちゃ」と思うだろうが、説明文は無し。

ゲームスタート時は全てオフなので、最初にアシスト設定をやらないと酷い目にあう。

プレイ3日目でようやくデラックス版に付属するDLCカー等がゲームデータに反映。

80万をこえる資金が追加され人によっては0のままだった人も車を強化したらスタッフを強化したり車を購入したりできるようになった。

上は基本だが、ハンコンでブレーキングドリフトで走らない人は、最低限チューニング設定を開放しないと話にならない。

DiRT4でもそうだったんだが、完全なMTでのブレーキングドリフト&速度調整を前提としたセッティングなんだよねぇ、どの車も。

だから「そういう走りができる」人以外は、普通に走れるようにセッティングする必要がある。

ようやく、最低限はAT&PAD普通に走れるセッティングが見つかったので、書いておきます。
(普通に走れるだけで、速く走れるわけじゃないからね、それと、雪道は除く)

(両方セッティングできる車は)トー各、フロント:アウト10 リア:アウト4

デフはとりあえず、最大値でスタートして、ブレーキはお好みで減らす。

ブレーキ圧は少し強めで、バランスは50のニュートラル。

4WDの前後配分はとりあえずニュートラルの50。

車高は少し下げて、軽量化で予備タイヤは外す。
(雪道の場合のみ、車高は最大、サスは柔らかく、予備タイヤは2つ積む)

上をやるだけで大分普通に走れるんじゃないかな?

基本だけど、オーバースピード&フルブレーキは厳禁で、加速時以外はフルアクセルも駄目だからね。

あくまで適正な速度で走った場合に乗りやすくするだけで、ラフな操作で走れるゲームじゃないから。

上のセッティングでやっと普通に走れるようになったので面白くなってきたわ。
(ワンパターンなランダムコースじゃないのでこの段階でDiRT4より面白いわ)







Last updated  2019.06.22 08:31:17
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